Text Size : A A A
雨上がりの日光へ (Click!) 
那須高原ヴォルペにお泊り♪ (Click!) 
のつづきです♪

ホテルのすぐ近くにある南ヶ丘牧場 (Click!) に行ってみました!
お日さまがぽかぽかでお散歩が気持ちよかったです。
Img_78074b7889f42af1ac4f53647e226c32
「なにこれ~??」
Img_b119bfb321f51b5f920c39005bdaa080
「ひつじさん、こんにちは~」
Img_c7f2a9fbd254348e0cd8ea90a33a1a60
お馬さんのおやつ
Img_1c3f31f2dc0ec5272da14d2b7a10c4e5
「いいお天気だね」
Img_4e20bdd65fc846c39c0c5b30115c35c0
「うしさんがぼくを見てる。。。」
Img_cf4b13ed5defad94b1c40db80ae9ece4
「あら?子牛が外にいるわ」
茶色と白のガーンジィという種類の牛さん。
首を伸ばしてれおくんを見ていました。
れおくん、毛色が似てるから、子牛に間違われたかな?

ぶらりと牧場を散策していたら
アーチェリーができるところを発見。

なにやら、的の上に描いてある扇の赤丸に当てると
ソフトクリーム引換券がもらえる!ということで
れおくんにソフトクリームをあげるぞ!と
最初から赤丸狙いで意気込む父でしたが、、、笑
Img_5f11f7663fa83763cdef4aaba5ea1949
「おとーさんがソフトクリーム当ててくれるって♪」
Img_e9bfaa76aed2f54d1d3d9ae20a680933
「おとーさん。。。」
Img_d3570de35dfea8242271f636ea26a268
「おかーさん、ありがとう~♪」
的には当たるものの、赤丸はやはり難しいようです。
れおくんには母がプレミアムソフトクリームを買ってくれました。
よかったね~。

れおくんはホテルでも食べたわんにゃんパンと
フローズンヨーグルトも買ってもらって大満足でした。


牧場の後は、ハーブのお店へ行きました。
那須高原HERB's  (Click!) 
インフューズドオイルやフローラルウォーターを使った
モイスチャークリーム作りを体験しました。

シアバターとオイル、フローラルウォーターを
湯せんで溶かして、乳化剤を入れて混ぜると
あっという間に出来上がりです。
エッセンシャルオイルは、ラベンダーやベルガモットなど
数種類から好きな香りを選びます。
わたしはフローラルな優しい香りのネロリにしました。
Img_a2654d286637e0828151aaee94f777b6
モイスチャークリーム作り
Img_7d7a396426e32c14daf2d35c8ab870d5
ネロリのモイスチャークリーム
Img_c592e96acd5e985b08f037431ad71e7c
ハーブとハーブの種
アニスシードは消化促進と駆風作用があるので
れおくんのお腹のケアのために買いました。
ヒースは美白のハーブなのでわたし用。
種は春になったら植えます。楽しみだな~。


この後は、
チーズガーデン五蜂館 (Click!) でおみやげを購入。
ランチを食べにドッグカフェ&ガーデン ラリュール (Click!) へ。
れおくんはまったりしてるし、元気のいい子が遊んでいたので
ドッグランでは遊びませんでした。

そして、ちょっと道に迷いながらDog' Shop BROTHER  (Click!) へ行き
アルファアイコンを試着。
前にお友だちのぽん太くんの
レインドッグガードを試着させてもらって
胴回りや背の長さは大丈夫そうだったのですが
袖丈が7分袖だったので、サイズ選びに迷っていたのです。
れおくんはWフルドッグガードの3Lでぴったりでした。

れおくん、かっこいいね~!って褒めたら
お店の中を軽快に2週してくれました。笑

今シーズンは気温が高くて雪も降らず
スキー場はオープンできなくて困っているくらいなのですが
雪遊びしたいな~。できるといいな~。

あとで気がついたのですが
フォレストヒルズ那須 (Click!) でも
Wフルドッグガードの試着・購入ができるようになったんですね。
それなら、フォレストヒルズでランチして
アルファアイコン買って、ドッグランで遊んでも良かったかも。

帰り道、那須高原SAのドッグランで遊びました。
Img_375d54e2ecf12a22693ce0fba68caf82
「くるまがびゅんびゅ~ん!」
Img_df6eb14d09ab06897fe3ca2ca842a9ce
「たのし~♪」
Img_f0c1976329e401b3d219b97a51ed5303
「きゃ~、くるまきた~!!」
高台にあるランから高速道路の車が見えるので
れおくんが大好きなドッグランです。
もう大興奮。あまりの走りっぷりに
SAで工事作業をしていた人たちが柵際に集まってきました。
もしかしたら、この日ドッグランをこんなに満喫した犬は
れおくんだけだったのかもしれませんね。

那須には素敵なカフェやパン屋さんなど
行きたいところがまだたくさんあります。
ヴォルペのウィンターキャンペーン中に雪遊びもしたいな~。
れおくん、また那須に遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
雨上がりの日光へ (Click!) のつづきです♪

この日お泊りしたのは那須高原ヴォルペ (Click!) 
秋にチーデーちゃんがお泊りしたのを見て
素敵なお宿だな~と思っていたら
12月からウィンターキャンペーンが始まったのを知って
迷わずに決めたのでした。

2名以上で1名分の宿泊が無料になるので
お庭付きのテラスルームにしてみました。
写真で見た通りの素敵なお部屋です。

れおくん、寛いでみて~。
Img_daca4210949c545db88880bff681285f
「すてきな犬に見えるかな?」
Img_632839ce35869b6aa63b630411da8983
101号室 テラスルーム
Img_c539a67a3acc9bd2ff17c2d87d9f59e3
「ウェルカムおやつだって♪」
れおくんには南ヶ丘牧場のわんにゃんパンが
ウェルカムおやつとして用意されていました。
わんにゃんパン。名前はパンだけど、
カリッと固焼きのクッキーみたいな感じです。
れおくん、よかったね!

少しお部屋で寛いだら、レストランで夕食です。
れおくんにもドッグコースのディナーをお願いしました。
メインは馬肉、デザートはりんごのコンポート、
ドリンクにヤギミルクがついたセットです。
れおくんの好きな物ばかりだね♪
Img_32c4e09b36ea23400a34e1ec71795935
れおくんのディナー(馬肉のロースト)
Img_d775ab761582b97ed31d44e8eed37fd4
フレンチディナー
Img_343de1f22daf539022fe6912c4d9cd1d
バースデーケーキ
私たちのディナーも美味しかった!
野菜のチーズフォンデュがとっても好きな味だったので
聞いてみたら、今牧場 (Click!) のチーズだそうです。
スズキのポワレも皮パリッと身はふんわりで美味しかった。
メインはフィレ肉に変更してもらいました。

そして、この日がお誕生日だった母に
バースデーケーキも用意してもらいました。
ハッピーバースデーの曲とともにケーキが運ばれてきて
れおくんはまるで自分のお誕生日のように喜んでました。笑。
人もわんこも一緒に食べられるケーキなので
4等分して食べましたよ。

平日だからお客さんは他に2組だけ。
硫黄温泉のお風呂も貸切みたいに入れました。
夜も静かでれおくんもぐっすり眠れたようです。
朝もお風呂に入ったのですが、夜よりもお湯がぬるめでした。
外が寒かったからかな?

翌朝、空気がキンと冷えたお庭に出てみました。
れおくん、わんわんはしゃぐかな?と思ったのですが
静かに高原の朝を楽しんでいました。

朝ごはんの前にはドッグランへ。
初めてのウッドチップだったけど、まったく気にせず
のびのび走り回りました。
Img_8bc9305536c0e2989b9a6b1ce698d7d1
「静かな朝だな~」
Img_d029ef8aa9796639836631691e01ac87
「ひろ~い!」
Img_11de68807b4adeab4f01faf6ba611017
「ふかふかだよ~♪」
Img_97a39f0bdfade31a7061524a8867995e
れおくんのモーニング(ヤシオ鱒のリゾット)
Img_27ed9c56dea6c6c4db1d02943f685e51
「もぐもぐ。おいしっ」
Img_ff66565ba139ec3dabf8bd348d41f4fd
和食の朝ごはん
お腹が空いたれおくんはあっという間に完食で
大満足のお味だったようです。
和食の朝ごはんは、ごはんが進むおかずがずらり。

朝食のあとは、レストランからお庭に出て
森のさんぽみちをのんびり歩きました。
ちょこっと一周のコースですが
気分転換に良いおさんぽみちですね。
Img_5d5e7734070d36b5fd37f03919a49185
「このおさんぽみち好きだな~」
Img_ed7208f67bf0ae3aa5ad716b447a86e8
「こんな感じ~?」
ラウンジには大きなクリスマスツリー。
チーデーちゃんもここでお写真を撮っていたのを思い出し
れおくんにもまねっこでモデルさんをお願いしました。笑
うふふ。れおくん、ありがとう。

那須高原ヴォルペ、お部屋も温泉もお食事もよかったので
雪遊びもしたいし、冬のキャンペーンでもう一回来たいな~。

前日は雨だったのに翌日は朝からいいお天気。
那須を楽しみにお出かけしました。つづきます♪


*****
カーロ・フォレスタ 那須高原VOLPE  (Click!) 
栃木県那須郡那須町湯本429-15
*****


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_a4846ef6f2a532acee8f0005592d2914
「あれ~、那須ってこんな感じだったかな~?」
ごめん、れおくん。ここは日光です。。。

12月11日(金)
朝から強い雨が降る中、日光へ行ってきました。

そうだ、那須に行こう!と思い立ったのが1週間前。
一泊だけどお宿も取れて、楽しみにしていたのに
気圧の谷が通過するとかでお天気は大荒れ。。。
南の方なら昼頃には雨が上がるかもということで
日光まで足を延ばしてみることにしました。

行き先は日光東照宮 (Click!) です。
その前に父母の要望で
日光金谷ホテル歴史館 (Click!) を見学し、
ゆばそばの店 いづみや (Click!) さんでお昼を食べました。
日光金谷ホテル歴史館は12/19のブラタモリで放送されるそうです。

それでは、日光東照宮へ。
心配していた雨も上がり
しっとりと厳かな雰囲気の杉並木の間を歩いて行きました。
Img_324888d12020c8b99071bfb2cba4df70
「ぼく、にっこうは初めてだって~」
Img_504902281f409ce18c41aa11fff628bb
石鳥居
日光東照宮は四百年式年大祭の年を迎えていて
本殿と陽明門の補修工事が行われていました。

建物の中以外は犬も一緒に歩けます、と聞いて
れおくんも一緒に行ってみました。
やっぱり徳川さまだから動物にも寛容なのでしょうか。

スカイツリーでその制震構造を参考にしたという
五重塔の心柱。

Img_80c06fe89704834dcf2586692739c791
五重塔
Img_f696dca672ec20a6d3054723e58631e5
東側正面に徳川三代将軍の干支
地面から10cm浮いた心柱や干支の不思議などを
説明していただき、とても興味深かったです。
鮮やかな色使いは仙台の瑞鳳殿を思い出します。

綺麗な花や鳥、動物たちの装飾を見ながら
歩くのも楽しかったです。
Img_fa4b070a0479a694c6503317c51d9dfc
三神庫「想像の象」
Img_3f664a3e482e05cd37062dc81fc57dc5
神厩舎「三猿」
Img_278dd37eb8058f9fd62bd53013b3a1ce
「よく分からないけど、きりっ」
なんだか神妙なお顔のれおくんは
拝殿を見るときは外で交代で待っていたのですが
気がついたら、お写真を撮られていたり
中国からいらしたのかなと思われるご家族に
furry~♪so cute!!
声をかけられ、撫でてもらいました。
Img_74b15b370eedd4bd36a062e0f9edba77
「お水ください~」
Img_c3a1395f7348cd32172fc85bc587ad5d
「つめたくておいし~」
2時間くらい見て歩いたかな。
れおくんの健康をいっぱいお願いしました。
帰り道にはご利益ありそうなお水もいただいて
今夜のお宿、那須高原に向かいました。

那須高原は午後気温が急に上がって暑かったそうですが
日光東照宮の辺りは風もなくて
お外を歩くのにちょうど気持ちの良い気温でした。
れおくん、これも徳川さまのお陰だったりしてね。

続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村