Text Size : A A A
れおくんと行く伊豆、鎌倉・横浜への3泊4日家族旅行

 はるばる伊豆へ♪ (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 往路は520km! (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 河津 ホテル四季の蔵 (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 河津七滝と下田の海 (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 鎌倉も行ったよ。 (Click!) 

3日目の夜は横浜マンダリンホテル (Click!) にお泊りしました。
このホテルは2年前、れおくん3才にして初めての旅行で
お泊りしたホテルなんです。

わんこはロビーや通路はカートやバッグで
お部屋の中はサークルの中だけOKとなっています。
サークルは60cm×90cmかな。
れおくんでもちょうど横になって寝れるサイズでした。
下は2年前、れおくん3才のときのお写真です。
うふふ、なんだか幼く見える。かわいい~。
Img_bdc41ba034a357b8d5f473211e1d25ec
「ぼくね、ここにお泊りするの」(れおくん3才)
Img_8b74cc7aa83465a8cdb1b8ef82454c2f
「カートくらい簡単に乗れるよ」(れおくん5才)
前回はお部屋までだっこで移動したのですが
今回はカートを借りてみました。
れおくん5才にして初めてのカート体験!
すんなり乗って、移動中も余裕の表情です。

ひと晩明けて4日目、最終日の朝。
れおくんはまだちょっとお疲れの様子で眠そうでした。

朝食は和洋バイキングです。
わんこ連れはレストランの一角にある個室でいただきます。
ひと組ずつ1時間の予約制なので
落ち着いていただけました。
Img_7bd8a06b13784ba73d8fd83f61739355
「おとーさんたちどこに行ったのかな。。。」
Img_e065541cee685ba8e7a35394a676807a
「眠くなってきちゃった。。。」
Img_029702c6fa1a78a8d3fa4508b4cf5ef3
「みんなはゆっくり食べていいよ。。。」
れおくん、カートで寝ちゃいました。

カートはGEXわんわんカートの多頭用だと思いますが
れおくんはお座りだと幌は閉まらず、
顔だけ出ちゃいそうな感じです。
ふせもできたけど、ぎゅうぎゅうですね。
でも移動はらくらくだしお借りしてよかった。
今後カートが必要になった時にも参考になりそうです。

最終日は横浜か東京で少しだけ遊べたらいいかなと
思っていたのですが、父が前日鎌倉を革靴で散策して
靴ズレができてしまったというので
急遽、靴を買いに行くことに。
ホテルをチェックアウトしたあとは
みなとみらいのマークイズへ行きました。

父の靴も無事買い、母がお土産物を買いに行っている間
れおくんとお外を散策しました。
Img_4e54d40b1200037044f28c3ab131781e
横浜美術館
Img_c2cff81ff53e17c9ab4968f1a5fbf8ea
横浜ランドマークタワー
Img_62261d41f78e84309fcef45d1412e7e8
よこはまコスモワールド
※れおくんが夢中になって見ているのは
ぐるぐる回るアトラクションではなく、車♪

クイーンズスクエアの方まで歩いてきたので
DOG DEPT +CAFE (Click!) でお茶しながら
父と母を待つことにしました。
陽射しが温かくて、風が気持ちいいのでテラス席へ。
れおくんはバナナアイスを食べました。

2年前も横浜に来たと書きましたが
わたしが2011年の秋から1年3ヶ月の間、
お仕事で神奈川に長期出張していまして
それが終了するときに、れおくんと両親を呼んで
初めての旅行をしたのです。

そのとき待ち合わせしたのが、このカフェ。
たしかドッグカフェも初めてで
来ているお洋服もその時買いました。
その時のお写真がこちらです。懐かしいなぁ~。
Img_5f474864c700c3d576556fe425f9aea7
「ぼくたち友達になったの」(れおくん3才)
Img_b5776e9e5f9bb7ec1892403c62e73775
「わぁ~。キラキラだ」(れおくん3才)
Img_06bc9b5566823b45d8cd8ba8a131944c
「ぼくたち似てる?」(れおくん5才)
Img_a70a73ede8a9abc7e42eca0db9cae9e4
「また会えたね」(れおくん5才)
なぜかレトリーバーくんとシンクロしてしまうれおくん。
困ったような表情も未来を見るような表情も似てる。
いつか本物のわんちゃんとも
こんな風に仲良くお写真撮ってみたいものです。

さて、家族も合流してコーヒーを飲んだところで
横浜散策は終了~。
お家に帰ることにしました。
帰りは、羽生PAと那須高原SAで休憩しました。
那須高原SAではぎりぎり日が落ちる前に間に合い
れおくんはドッグランを大暴走~。
最後まで楽しみました。

宮城の家に到着したのは19時すぎだったかな。
家がキンキンに冷えていてすっごく寒かったです。
れおくんはお家に帰ってきたことが
とっても嬉しかったみたいで
ぴょんぴょん飛び跳ねて大はしゃぎでした。
れおくんにとってもやっぱりお家が一番なんだね。

れおくん、ロングドライブ本当によくがんばりました。
ずっと一緒に居てくれてありがとうね。
また来年もみんなでお出かけしようね!

れおくんと行く伊豆、鎌倉・横浜への3泊4日家族旅行
総走行距離は1151km!でした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
れおくんと行く伊豆、鎌倉・横浜への3泊4日家族旅行

 はるばる伊豆へ♪ (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 往路は520km! (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 河津 ホテル四季の蔵 (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 河津七滝と下田の海 (Click!) 

2日目の夜はホテル四季の蔵 (Click!) さんにある
リストランテ・オッキドーロでディナーです。

海の幸のサラダ、美味鶏と野菜のバーニャカウダ、
パンにパスタ、お魚、お肉~♪
お肉は静岡のあしたか牛。
ちょうどこの日からコースに追加になったそうです。
美味しく食べてお腹いっぱいです。
Img_22e699dd0fe981348f58d3b19b99cf5b
リストランテ・オッキドーロ
Img_ca86236228179476a6199479f129d023
ディナー
Img_6bf9bedef79f37ae80a6d4220a822e09
れおくんのディナー
れおくんは、チキンと野菜のスープにしました。
本日もあっという間に完食です。
お皿もきれいにぺろぺろしてました。
美味しかったね♪

れおくんは遊び疲れたこともあってほとんど寝てたかな。
でも美味しそうな匂いがすると
テーブルの下から顔を出します。

そんなれおくんにいただいた「ごほうびクッキー」
朝食のときはわんわんしちゃったので、
夕食は「おりこうさんでしたね」と
いってもらえて嬉しかったです。
Img_7539d50317ef83ea742cfd5f59870165
「ぼくおりこうさんだよ」
Img_a1f6be861596f598ef75007a3dd37d33
ごほうびクッキー
Img_e728696db7c9194ce4e8b919ee9111a0
「もっとお泊りしていたいなぁ」
四季の蔵に2泊したのですが
とっても居心地が良くてもっと居たくなります。
伊豆は他にも修善寺や熱川のマウンテンドッグランなど
まだまだ行きたいところが沢山ありました。
また次回のお楽しみです。

翌日はわたしのセミナー受講のために鎌倉へ。
河津から鎌倉へは車で3時間弱で行けるのですが
紅葉シーズン+週末の鎌倉は
どのくらい混雑するか分からないため
朝食を食べずに早朝に出発することにしてました。

朝食も翌朝からリニューアルするところだったそうで
食べられなくてすっごく残念!
また四季の蔵にお泊りに来ようね、れおくん。

***
3日目は朝6時半前にホテルを出発。
東名高速の足柄SAでお散歩&朝食にしました。
れおくんは本日も元気元気。
来るときには雨で見えなかった富士山も
きれいに見えました。
Img_a94177d77d12c2d70fd57574d9117838
「朝のつめたい空気は気持ちいいなぁ」
Img_400547f1178abfe987fa848c65c3e671
「きょうもがんばるぞー!」
Img_6d1f7fc9813cacef1718f9beca8a62b1
「富士山が見えたよ」
鎌倉へは10時半ころ無事到着~。
まずは鎌倉駅から近い銭洗弁財天へ行きました。

銭洗弁財天は、れおくんは入れないと思ったので
入口で父と待ってもらい、母と私が先にお参りに。

お参りのあと、
お茶屋さんで甘酒をいただこうかな~と
お店の方とお話ししてたら、
「ここまで大丈夫だからわんちゃんも連れてきなさい♪」と。
わざわざ外まで一緒に来て下さって
れおを抱っこしてお店まで行きました。
Img_daefecdbb1d684a5fd63fcf040a26e3f
鎌倉 銭洗弁財天
Img_a93745f07abce87e2372eaa04a9aaa91
お茶屋さんの甘酒
Img_ad05a5414029b855619ae45a1a955742
「ぼくも入れてもらえた」
実は、お店の方も以前シェルティのMIXちゃんと
暮らしていたそうです。
「本物のシェルティだわ♪」とれおを撫でてくださって
お写真も見せていただきました。
きれいなブレーズの入った可愛い子でした。
シェルティで繋がるご縁。嬉しいですね。

午後からは私はハーブのセミナーがあるため別行動に。
れおくんたちは鶴岡八幡宮と建長寺に行くというので
わんこ店内OKなお店を探しておきました。
ランチならこちら。
・ブランチキッチン (Click!) 
・鎌倉どんぶりカフェ bowls (Click!) 
・cafe meshi PoocH  (Click!) 

セミナーは16時半くらいまでかかるので
戻ってきたらカフェでお茶しててね、のお店。
・GARDEN HOUSE Restaurant  (Click!) 

夕方セミナーも終わって、無事れおくんと再会。
お昼はどんぶりカフェでしらす丼を食べたそうです。
建長寺まで行ってご朱印をもらってきたとのこと。
でも見て回るのに時間がかかってしまい、
帰り道は急いで競歩のように戻ってきたようです。

れおくんは車中で夜ごはんを食べながら
今夜のお宿、横浜マンダリンホテル (Click!) へ向かいました。

横浜中華街で夕食を食べたのですが
わたしも疲れてたのかお写真が
「豆苗のガーリック炒め」しか撮ってなかった。。。

いっぱい歩いたれおくんもさすがにおつかれちゃん。
ホテルのお部屋に入ったら、すぐにお休みしてました。
今日もよくがんばったね、れおくん。

次はようやくラストです~。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_c5702b841b4e80469e7fa4ba7b82f316
「もーつかれた~」
れおくんと行く伊豆、鎌倉・横浜への3泊4日家族旅行

 はるばる伊豆へ♪ (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 往路は520km! (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 河津 ホテル四季の蔵 (Click!) 

12月5日(金)
2日目は伊豆の自然を楽しみにお出かけしました。

河津の名所、河津七滝ループ橋をぐるぐるぐる~と
上って向かったのは、河津七滝(ななだる)

この日は日本列島を発達した低気圧が通過していて
伊豆も風がとても強かったのですが
渓谷沿いは木に囲まれているので風もほとんどなく
川のせせらぎだけが心地よく聞こえてきます。
Img_e5d82847f2da7d5701c7ae678821f1e8
河津七滝
Img_68fb55d8c2980622a35c789d289eea84
蛇滝(へびだる)
Img_07b4dbd8bc8a20286379d7ffe5d9f965
「かわいい神さま、こんにちは」
Img_b85500e17e5b206b2bf7025ec362c380
「ぼくもお願いごとするんだ」
Img_50f7cae93788c5a8bc85c81139f82972
大岩上受(大願成就)
Img_115379347eaa2937cef681ab9afb286d
どうか叶いますように
渓谷沿いを歩きだしてほどなく見つけたのが
大岩上受の願い石(3個100円)

願い石を投げて、
大きな岩の上にある小さいしめ縄の中に
石が乗れば、願いが叶うとされています。

父と母だけ挑戦したのですが(写真中央の木の近く大岩)
石が届かなかったり、弾いて落ちてしまったりで失敗。
やっぱり難しいよね~と思いながら歩いて行ったら
もう1つ大岩があるのです。
さっきのよりも距離が大分離れていますが(写真右側)
ふと、わたしもやってみようと思い立ち
心の中で願い事をしっかり唱え、願い石を投げました。

すると信じられないことに2投目の石が乗ったのです!!

わたしの願い事は、迷いなくれおくんの健康長寿。
叶ったかどうか分かるのは10数年後のこと。
願いが叶ったら、お礼参りに来なくちゃね。
Img_bfaea7ce1cd6538899d2940e844ebfac
「つり橋も渡ったよ」
Img_47a01e2418d0c9b8eee0b1a1dc0dc0a8
釜滝(かまだる)
Img_36a147f67dbb31ac864ec8d1fc3c94c3
「もう少しここにいたいなぁ」
川の水が本当にきれいで、周りを取り囲む木々も美しく
マイナスイオンにたっぷり包まれているような感じです。
往復1時間半で7滝のうち5つの滝を見て戻ってきました。

観光マップだと7滝全部見て往復1時間半だったので
わたしたちはのんびり歩いていたのですね。
でももっとゆっくりしていたいような気分でした。

次は、下田の爪木崎公園に行きました。
れおくんに初めての海を見せたかったのです。
伊豆にはきれいな砂浜がいくつもあったのですが
分かりやすく行けそうな爪木崎にしてみました。
Img_ea7ac5deab62799213b1149425147f92
爪木崎公園
Img_9c4ef850f5ea8899c9fed083853d857d
赤いアロエの花と白い水仙の花
Img_5955a1a685ac6681f9956eb79deec71f
「わぁー!海~!」
南の島かと思うほどきれいな白い砂浜と青い海!
風は強いのに波はほとんどありません。

砂浜に下りたとたんに駆け出すれおくん。

れおはお水遊びはそんなに好きじゃないので
砂浜を走るだけでも十分いい経験だな~と思っていたのですが
そのまま海まで走っていって入っちゃった!
(上の写真はもう足とお腹が濡れてるので2,3周目です)

海もジャンプしながら走っていきます。
まるでトビウオのようです。

どうやられおくん、テンションアップして
海もお水だって気がつかなかったみたい。
さすがに海水も冷たかったのか、
途中からは海に入らず水際を走るようになりました。
でもすごく楽しそうで連れてきてよかった。
Img_3d1e75874b884922f7d1a89cfab5c0e1
「こんなの初めて!楽しい~!」
Img_16b38cda5e442d717f666583acbde960
「お水つめたっ!」
Img_9f4ee167d16a40413bdfe832edd6bfab
「お風呂にも入っちゃった~」
このあとは、爪木崎の灯台へ歩いて行き
公園を少しお散歩しました。
伊豆大島や伊豆諸島もきれいに並んで見えました。
売店で遅めのお昼ごはんに磯ラーメンも食べて
下田の町のペリーロードにも行ったのですが
すごく寒かったので、ペリーの気分だけ味わってすぐ撤収。
ホテルに帰りました。

思いのほか海に浸かったれおくんは
ドッグスパに入りまして、すっきりふわふわ。
プロのドライヤーは乾きが早くて楽ですね。
(れおくんの胸毛が思ったより少なくてびっくりですが)

川と海と温泉。
1日お水と親しんだれおくんでした!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村