Text Size : A A A
Img_1ff35fa995a0fc760c6632e71f7c5f1a
11月10日は
れおくん、7歳のお誕生日でした!

先月から仕事で離れて暮らしているので
れおくんが頑張ったときのご褒美に。と
冷凍庫に用意しておいた
キッチンドッグのスイートポテトボーンを
お誕生日ケーキの代りにあげてもらいました

夕方ころ届いた母からのメールには
「ささやかなハッピーバースデー」と題して
小さなデザートプレートを前に
お行儀よくお座りしている
れおくんの写真が添付されていました
Img_9d9bd7dbae0f7365fa10c9428fab14ba
ささやかなハッピーバースデー
あれ?スイートポテト1つだけ?!
3つあったはずなのになぁ。。。と思いつつも
キウイとヨーグルトを添えてもらって
にっこり嬉しそうなれおくんを見て
ちょっと涙が出そうになりました

れおくんは私がお願いしたお留守番のお仕事を
本当によく頑張ってくれているのです

そして3日後の日曜日
帰省して、あらためてのお誕生日会
ケーキはキッチンドッグバザールで買ってきた
パンケーキです
Img_fff4d6dc70befcc2141e73e89050b646
「ぼくのケーキ♪」
このあと半分をカットしたものを
美味しそうに食べてくれました

れおくん7歳おめでとう!

この1年、皮膚の調子もとてもよく
以前は季節を問わず繰り返していた膿皮症も
出なくなりました

これまで続けてきたハーブや手作りごはん、
ストレスケア、マッサージなど
少しずつの積み重ねが
よい結果につながったのかなと思っています

さまざまなセミナーでお世話になった先生方
一緒に勉強させていただいた皆さん
ありがとうございます
Img_fa2786a59d06be8afff963fa56c17831
そして、それを受け入れてくれた
れおくん、本当にありがとう!
ますます元気に過ごそうね!

ちょっと遅くなっちゃったけど
11月10日がお誕生日の
弟妹のハッピーくん、ゆきちゃん
メロひじちゃん家のメロンちゃん

お誕生日おめでとう~♪
みんなも元気で楽しい1年が過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_072ec2f10e926add008619fd39ffcdd1
8月15日は
れおくんと出会って家族になった日
6回目のうちの子記念日です

今まで書いたことがなかったけど
毎年、手作りのおやつでささやかにお祝いしています

今年はマーブルケーキを作りました
カカオの代りにキャロブパウダー、
お砂糖の代わりに完熟バナナで甘味をつけて、
卵やバターを使わないベジタリアンレシピです
小麦粉は使ったけど、たまになのでいいかなと
材料を混ぜて型に流して焼くだけなので
とっても簡単!

れおくんはダイニングテーブルの下で
焼き上がりを待っていました
というか、待ちきれず
張り付いていた、かな?笑
Img_a1fbfe411c5d64242d356e07830e6aff
Img_d6a32089ed1ba27d6db51a51ad2e4656
Img_8ad7fcdbb67aab414561db7343f4c875
なんだか、れおくんにそっくり!?
なマーブルケーキが焼きあがりました!笑

自家製のヨーグルトに
畑で採ってきたブルーベリーとミントを添えて
できあがり

れおくん、どうぞ~
Img_15ab018c4b708998d14478357b8dca8f
人用はバニラアイスを添えて
家族みんなでいただきました

いつも家族の傍に寄り添い
持前の優しさで和をとりもってくれる
れおくん
出会えて本当によかった
いつもありがとう!
Img_43d7bf5f94189a70c78696dfb8bc43a4
6才になって
おめめの上には白い毛も少し出てきたけど
たくさん遊んで、食べて、お出かけして
楽しく元気に過ごそうね!
れおくん、これからもどうぞよろしくね!

れおくんの幸せな時間がまた少しずつ増えますように
一緒に時を分かち合えることに感謝


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_c11a7e76150eb88ce58de391c451e15f
2009年11月10日生まれ
れおくん、お誕生日おめでとう!
優しくてお花も似合う素敵な男の子になりました。

うちに来た生後9ヶ月の頃のれおくんは
まだ体も華奢でお顔もあどけなくて可愛かったなぁ。
パピーのキツネ期もあったと思うのですが
わたしが出会ったころには
もうすっかりシェルティになってました。
Img_786fac3320d547560b684cb2c85ad90d
れおくん(10ヶ月)
Img_407a7e24986a5857f5adc38534f4a81f
れおくん(6才)
それが今では被毛もさらりと伸びて
立ち姿も堂々としてたくましくなったものです。

毎日ごはんをペロリと完食してくれて
Img_0d84d3cc9e0c530b967cac3e4ba0dbd5
「ごはんごはん♪」
Img_9136be7fc450a508ac4db9919a801d72
「サッカーなら負けないぞ~」
Img_5fdc7bfa9ef25e82c6623bab961fc769
「タイガー、一緒に寝ようね」
たくさん走って遊んで、よく寝て
この1年、大きな病気やケガをせず
元気いっぱいでいてくれました。

れおくんを健康で優しい子に生んでくれた
ママワンみかんちゃんにもありがとうの日です。

実はごはんのお皿や大好きなサッカー、親友のタイガーは
前のお家にいた時からの大切な想い出の物です。

ぬいぐるみのタイガーはわたしにとっても想い出深くて
れおくんの里親募集を見つけて、初めて会いに行ったときに
最初にれおくんが持ってきてくれたのがタイガーでした。
れおくんは人見知りするので、今思うと不思議なのですが
お気に入りのタオルやブラシなど次々と持ってきてくれたんですよ。

うちに来てからも、おトイレがとても上手で
困るようないたずらもしないし。
コマンドよりも普通にお話しを聞いて
分かってくれるようなおりこうさんでした。
シェルティってすごいですよね。

そういう意味では今の方がやんちゃかも。
Img_7e31c5683278cd5f425821f0ffe1e200
「とーっ!」
Img_ef8f58b79df45374c6e9f6dc635c2b49
「びゅ~ん!」
もう~元気がよ過ぎます。
でもこうして、れおくんがれおくんらしくいてくれるのが
本当にうれしいです。

一緒に遊んでくれるお友だちのみんなもありがとう♪
これからもどうぞよろしくね。


11月10日がお誕生日の
兄妹のハッピーくん、ゆきちゃん
メロひじちゃん家のメロンちゃん

お誕生日おめでとう~♪
みんな元気で楽しい1年が過ごせますように☆
Img_741ffea6abe2b8034d3e53067db1199e
「みんなもおめでとう♪」
Img_a09cf2a1324cb9587974b78ac7c7a903
「ケーキ食べたのかな~?」
美味しいケーキやごはんでお祝いしたかな?
れおくんは今度の週末にお祝いする予定です♪
楽しみに待っててね。

れおくん
れおくんの優しい気持ちはいつもちゃんと届いているよ。
そばにいてくれてありがとう。
6歳もいっぱい遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村