Text Size : A A A
Img_e455d0f6037af879af68314be242c6b1
あづま総合運動公園のイチョウ並木
お天気に恵まれた11月1日。
エールちゃん家 (Click!) から
イチョウ並木をお散歩しませんか?とお誘いを受けて
福島市のあづま総合運動公園 (Click!) に行ってきました♪

福島西インターを下りてから公園に向かう道の街路樹も
紅葉がきれいで、わくわくしながら向かいました。

あづま公園といえば、エールちゃんのお庭!
オフ会などドッグランで会うエールちゃんとは違って
のびのび楽しそうに走るエールちゃんが
広い公園を案内してくれました。

うふふ、この姿。
エールちゃんのブログで見るエールちゃん。
Img_6d1585c463a57fd4db55e7a3e6bb6767
エールちゃん
Img_4c8c1d9cafa3761967e197a9fdd45741
「パパ~♪」
Img_65372c4f200d02e0fc50282829afec45
エールちゃん、7ちゃん、チョコくん&チャッピーちゃん
綺麗なイチョウ並木を一緒に歩いてくれたのは
 エールちゃんとパパさんママさん (Click!) 
 7ちゃんとママさん。
 チョコくん&チャッピーちゃんとチョコままさん。

7(ナナ)ちゃんとは1年ぶりの再会でしたが、
愛らしいお顔やちょっとどきどきしながらみんなの後ろを
歩いてくる姿がとっても可愛かった~。

公園にはベビーカーの赤ちゃんや小さい子どもたちも
たくさん遊びにきていて、きれいなワンワンは大人気。
エールちゃんやチョコくんは優しく撫でさせてあげたり
7ちゃんは、赤ちゃんを見るとそっと寄り添っていったり。
とても微笑ましかったです。
Img_475c7b91838b9f2e8b6be6643b3bf873
7ちゃん
Img_b256aa82d6a083557f67caaa4f6d29db
チョコくん&チャッピーちゃん
Img_df3a96b04f5d2b55c1b5a2c72292ec93
れおくん「エールちゃんのお庭ひろいね~♪」
イチョウ並木を抜けたら、紅葉が綺麗な公園を散策。
空が広くって気持ちがよいのでどこまでも歩いてしまいそうです。

坂道をパパと楽しそうに遊びながら歩いたエールちゃんは
気がつくと電池切れしたかのようにとぼとぼ歩きに。
チャッピーちゃんもがんばってよく歩きましたね。

エールちゃん家がおいしいカフェを
用意してくださってました♪
公園のベンチで休憩です。
Img_a5885527174599a406e0ad2f6fa40386
広い公園を散策
Img_b7c70c4d98dd05e0e195476b68942867
れおくん「お手伝いしたいな~」
Img_daec6ce0430afc4fce5d355a99b5c795
お外カフェ
お茶の準備をしている時間が大好きなれおくんは
エールちゃんのママにべったり。
少し後ろでエールちゃんが戸惑っていました。

れおくんたちにも手作りの
かぼちゃとヨーグルトのクッキーをいただきました。
嬉しくって美味しくって、みんなあっという間に完食。
お外でいただく温かいコーヒーとケーキも
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪

帰り道も楽しくお散歩。
れおくんはみんなと歩くのが楽しかったようで
チャッピーちゃんの隣にぴったり並んで歩いたり、
エールちゃんのパパとママの間に割り込んで歩いたりして
またもやエールちゃんを困惑顔にさせていました。

ふたたびイチョウ並木を通って駐車場にもどり
ランチを食べに行きました。
Img_a38e36136c25c888a47b5d3f46bb571a
イチョウ並木
Img_2f3e14148977cd9e1b58b8122f1d1fd0
HAPPY SEEDさんでランチ
Img_11bbee5916675d287a19c766997a15b2
うとうと~エールちゃん
エールちゃんがお気に入りのカフェ、HAPPY SEEDさん (Click!) 
エールちゃんもうとうとし始める
居心地のいいカフェでした。
わんこたちの寛ぐ姿が楽しかった一日を
物語ってくれますね。

エールちゃん家のみなさま
いろいろ準備してくださってありがとうございます。
7ちゃんママさん、チョコままさん
お土産をいただき、ありがとうございました。

エールちゃん
素敵なお庭を案内してくれて、どうもありがとう。
またれおくんと一緒に遊んでね(^_-)-☆

*****
あづま総合運動公園 (Click!) 
ペットサロン・カフェ HAPPY SEED (Click!) 
*****

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_f432e59e27b5dcf3a578012498c7f56e
「皆、集まれ~!」
3月7日(土)は、福島のドッグラン&カフェ
磐梯スノーDogs  (Click!) さんのイベント
「シェルティ&コリーの日」でした。

お気づきになった方はいるでしょうか???
3月のお知らせ (Click!) で「皆、集まれ~」と
お口をとがらせて一生懸命わんわんしてたのは
うちのれおくんです。

Facebookの方は (Click!) 
とっても可愛いメロンちゃんとひじきちゃんが
素敵にモデルさんを務めていたようですね!

れおくんが遊びに行ったのは2月最後の週末。
あ!日付を間違えたんじゃないですよ~!
イベントの日は別の予定と重なってしまったのです。
なにはともあれ、れおくんも
雪がたっぷりの広いランを思いっきり楽しんできました。
Img_226dfbdb3689c257b20b752b5ba1cded
「やった~!貸切だよ~♪」
Img_3aa7a988cc9029ca3c669acb6e1bcfa7
「あっちもいってみる」
Img_d476d19489bc2f1deb056e381063af32
「なんかここ楽しい~♪」
ドッグランに着いたのがお昼前だったので
ちょうど休憩に上がってきた他のわんちゃんと
入れ違いになり、貸切状態で遊べました。

縦横無尽に走りまわるれおくん。
ひとりでも楽しそうでしょう。

しばらく遊んでいると
他のわんちゃんたちが戻ってきました。

イングリッシュスプリンガースパニエルのエルくん。
体格はれおくんよりも少し大きいくらいだけど
お手てが立派!大きくて可愛いかった~。
Img_1831a3bc483f404628e9f5cb65b290d9
「あそぼ~♪」「え~?!」
Img_a4b578b16b077cdf01d201a383f8a347
「ぼくについてこないで~」
Img_65c6cf05702c785692cc559e62ab68dd
「待ってよ~♪」「きゃ~♪」
サモエドのバニラちゃん。ふわもこです。
れおくんのこと、気に入ってくれたのかな?
しばらく後ろをついて歩いてましたね。

1時間ほど遊んだあと
カフェでランチ休憩にしました。
Img_5d177a7a598741d676017fd6bad25ef1
「ねぇ。なに頼んだの~?」
Img_82e42a462158b84a6db7a2cd36f0e425
ソーセージのパニーニ
Img_ead2bf9848e30a57630575616b636be9
「ぼくのは頼んでくれなかったの。。。」
ごめんね~。
でもれおくんは、またお外でいっぱい走るから
おやつちょっとだけにしておこうね。

しょんぼりれおくんは
カフェのスタッフさんにおやつをいただきました。
初めて食べたドライりんごはちょっと戸惑ってましたが
あむあむっと完食。ごちそうさまでした!

さあ。午後ももうひと遊び。
せっかくの雪を楽しんでほしくて
午後はお洋服なしで遊んでみました。

風がないのでそんなに寒くないのですが
れおくんの被毛もむくむくっと起き上がって
いつもよりボリュームアップしたみたい?!
Img_4f2f87da4f442921567d436ef85e6f8e
「まっ白な世界だね」
Img_35fdacb8ba3c6810b3dfaab2a1891fc1
「いっぱい遊ばなくちゃ♪」
Img_f7156d6fbe602f51cfaaa9562ffb728a
「車よし!警備よし!」
お決まりの警備も抜かりなし!

最後にちょこっと動画を。見れない方はこちら (Click!) 
!!わんわん!!音量ご注意ください。


楽しかったね!れおくん。
磐梯スノーDogsで大満足の雪遊びでした。

みんなの「シェルティ&コリーの日」のお写真アップも
楽しみにしてます~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_319b0693305918e710cac5be10fa25c4
「わ~い、ひろ~い♪」
レジーナの森 (Click!) で一泊
”母の日”旅
ようやくラストです。

大内宿で十年長生き♪       (Click!) 
レジーナの森でドッグらんらん♪  (Click!) 
レジーナの森でもプレイズタッチ☆ (Click!) 
レジーナの森で水遊び♪      (Click!) 

最後に、森のドッグランでもうひと遊びです。
まずはドッグランの外側を一周できる
ドッグウォークをひとっ走り。
うれしすぎて暴走しないように、
声をかけて落ち着かせながら周りました。

中にいたのは、Mシュナのシンバくんファミリー。
パパ=シンバくんとママ=あずきちゃんと子供たち2わん
という賑やかな4わんファミリーです。

前日のプレイズタッチはシンバくんが代表で参加してて
コテージもお隣だったので、
朝も柵越しにごあいさつしたのでした。
Img_99c8760352f25842907338477e48afa9
「みんなで走ろう~」
Img_49433a5e1664485dcba8b042ba2d7322
「追いかけられてる~♪きゃー」
Img_6ca3381e7262fe9f2503241511a8a9c4
「わっ!はさみうち!!」
水色のボーダーのお洋服がシンバくんで
赤があずきちゃんだったかな。
Mシュナは、その昔、猟犬・牧羊犬として働いた犬種を
ルーツを持つのでとっても活発なんですって。
足がとっても速くて、れおくんたじたじ。

次に、あそぼ~と来てくれたのは
シーズーのモコちゃん。
ベンチでぬいぐるみみたいに座ってたので
あんまり走るのは好きじゃないのかな?と
思ってたけど、元気♪元気♪
なのに
Img_8cb7f747073d2a58428f0b18f47b305f
「ぼく、ちょっと疲れちゃったから」
Img_a42788a37e055e75014c4532ec2dd968
「あっちで休んでくるね~」
そそくさと逃げるれおくんと
ぴょんぴょん飛ぶように追いかけるモコちゃん。

れおが遊んでくれないので
モコちゃんはうちの父と遊び始めました。

実はけっこう”やきもちやき”のれお。
他の子と遊んでいるのが気に入らないのだけれど
直接言うことができません。

母の撮ってたビデオに
コントのように右往左往するれおくんが写っていました。
キャンキャンなきながら、イライラと高速早歩です。
Img_c5d9d3fb6a0fd581ad0308efa12f1974
楽しそうなモコちゃんとかわいそうなれおくん
Img_ac8aaa2dfefe45f79bfb2e6930e83a09
「もこちゃん、お写真だって」
Img_fd792e1ee70cd72f8ede6d8ec833e290
「一緒に撮ろう」
でも最後は仲良くお写真撮りましたよ。

シンバくんファミリー、モコちゃん
一緒に遊んでくれて、ありがとうね。

朝食のビュッフェでしっかり食べすぎたので
あまりお腹は空いてなかったのですが
のども乾いたので、遅めのランチを食べることに。

石釜ピザと手作りスイーツのお店
moricafe (Click!) 

残念ながら、ピザは売り切れで
パスタ2つとデザートにしました。
でもパスタもプリンもおいしかった♪
Img_431f13584d279e4d9a5fe9832f88f5da
ナポリタンとアーリオ・オーリオ
Img_dd8215a59ea414f9099036716faa7718
森のとろ~りプリン
Img_f24ca0aaabae65e9da0e2f3c7016a4eb
母の日プレゼント
帰る前、おやつを買いに
ドッグコミュニティハウスに寄ったら
かわいいぬいぐるみをいただきました。

いぬのきもちのハンドタオルで作ってありますが
もうしばらくこのまま飾っておこう~。

大内宿・レジーナの森で”母の日”旅もこれでお終い。
母の日だけど
いっぱい遊んで、れおの日だったような
れおと一緒に楽しんだので、私の日でもあったような
そんな楽しい小旅行でした。

れおくん、またレジーナの森にお泊りしようね。

***

帰り道
道路の気温計は予報通りの29℃。
暑かったので、休憩で寄った安達太良SAでも
じゅうねん長生きソフトクリーム食べました!

でも福島から県境の山を越えて宮城に入ったら
気温は23℃。
宮城のお隣、山形も一日の気温差が大きい所ですが
だから、福島と山形の果物は美味しいんでしょうね。
今年の夏もおいしい桃届くかな~♪
楽しみだね、れおくん。

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村