Text Size : A A A
Img_5804433c52cdd9ac2aaf41b079268e22
ここのところ週末の朝のお散歩は
船岡城址公園の館山山頂にある
コミュニティーガーデンがお気に入り。

花盛りの初夏は
毎週行くたびに景色が変わる
素敵なガーデンです。
Img_bc9eb405ceaa028b06d8f2651b0e6f5a
宿根フロックス(紫)
Img_4eb370d4eb0cee7f46c44263c2a885d4
ボリジ
Img_aa7cf8e389377b5fdf891a67d7fd3f72
植栽の中には花だけでなく
ハーブやハーブの園芸種も植えてあるので
とても勉強になります。

ボリジは憂うつな気分を取り除き
勇気をもたらすハーブ。
その美しい青は聖母マリアの青い衣の
色を描くときに使われたそうです。
Img_0cd5749900f465c2a84ef4dceed16de9
ポリゴナム・アンプレキシコール
Img_03b3a7e025bcb650f6f206de6e016899
クラブアップル
Img_53f4ebd95e29cd58148527c0381972d7
百日草、ダリア
クラブアップルの花は
フラワーエッセンスでは
心身の浄化のためのエッセンスですね。

私が写真を撮りながら植物観察している間
れおくんも色んな香りをクンクンして
お鼻で観察してます。
Img_0e3ce6960f08cc514833df29aebbeea3
ペニーロイヤルミント(かな?)
Img_5c5635b8f3e90409c178d22a843b9455
ヒメイワダレソウ
Img_75ff9223379891db18c4cc7f3a1f9a38
うちも裏の畑の一角を
こんな素敵なガーデンにして
れおくんのハーブを植えたいなぁ。

朝の静かで涼しいひと時を
お庭を眺めながら
お水を飲んで休憩して
のんびり過ごします。
Img_8509108e082b468e4aeda5f0dcf9dc58
スカビオサ
Img_1b044c9c39683080584480ee54e473ec
 
Img_7eca46a930659eb6ef6b016fff49d94c
「秘密の花園みたいだね」
麓の駐車場から30分
やや急な坂道と急な坂道を
登った先にあるご褒美ガーデン。

れおくんもご機嫌さんで
今日もお花きれいだったね~と
お山を下りるのですが、、、

お腹が空いてきたれおくんが
必ず途中で鳴き出してやけになっちゃうのが
残念なところです。
今度は朝ごはん持って行ってみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Img_072ec2f10e926add008619fd39ffcdd1
8月15日は
れおくんと出会って家族になった日
6回目のうちの子記念日です

今まで書いたことがなかったけど
毎年、手作りのおやつでささやかにお祝いしています

今年はマーブルケーキを作りました
カカオの代りにキャロブパウダー、
お砂糖の代わりに完熟バナナで甘味をつけて、
卵やバターを使わないベジタリアンレシピです
小麦粉は使ったけど、たまになのでいいかなと
材料を混ぜて型に流して焼くだけなので
とっても簡単!

れおくんはダイニングテーブルの下で
焼き上がりを待っていました
というか、待ちきれず
張り付いていた、かな?笑
Img_a1fbfe411c5d64242d356e07830e6aff
Img_d6a32089ed1ba27d6db51a51ad2e4656
Img_8ad7fcdbb67aab414561db7343f4c875
なんだか、れおくんにそっくり!?
なマーブルケーキが焼きあがりました!笑

自家製のヨーグルトに
畑で採ってきたブルーベリーとミントを添えて
できあがり

れおくん、どうぞ~
Img_15ab018c4b708998d14478357b8dca8f
人用はバニラアイスを添えて
家族みんなでいただきました

いつも家族の傍に寄り添い
持前の優しさで和をとりもってくれる
れおくん
出会えて本当によかった
いつもありがとう!
Img_43d7bf5f94189a70c78696dfb8bc43a4
6才になって
おめめの上には白い毛も少し出てきたけど
たくさん遊んで、食べて、お出かけして
楽しく元気に過ごそうね!
れおくん、これからもどうぞよろしくね!

れおくんの幸せな時間がまた少しずつ増えますように
一緒に時を分かち合えることに感謝


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村