Text Size : A A A
Img_3c8916752b37a47b5d08807552ee5083
蔵王えぼしスキー場
GWの3連休にお泊りに来た甥っ子
やーくん(2才)とれおくんのお出かけの記録です。


<5月3日>
みやぎ蔵王えぼしスキー場 (Click!) のすいせん祭りへ。
蔵王おろしの風が吹き抜けるゲレンデ
一面に咲く黄色の水仙。
思わず息をのむ美しさです。

数日雨や曇りの日が続いていたので
久しぶりの太陽にれおくんもご機嫌さんでした。
Img_c13e4d035c5154d6978bbea606597f5c
「はぁ、すごいね~」
Img_4e57e89e0b27b48e4bbe18a42eef6443
「お山にのぼるよ」
Img_6d33c39f503469b9dd9252ca378ce751
「やーくん、お写真だよ」
お写真のモデルさんはれおくんの方が上手だね。笑

このあと、やーくんとれおくんが大好きな
ソフトクリームを食べたのですが
冷えてなかったとかで30分くらい待ったあげく
受け取ったとたんに驚きの早さで溶け出し、
すっごく嬉しそうに食べるふたりの写真を
撮れませんでした。あ~残念!!


<5月4日>
お家でちまきを作りました。
といっても、作ったのはパパとママですけどね。
Img_49b2c15820197f9662594470a18a280b
ちまき作り
Img_abf7674f2e378bc8eeff619330ff8525
「やーくんにもらったの、あむあむ」
(写真がぴんぼけだけど)
なんだか楽しそうなふたり。

やーくんは、じぃじが作った新聞紙のちまきが
たいそう気に入って、リビングで遊んでいたのですが
れおくんは本物の方がいいらしく
ずっとちまき作りを見学してました。

あとで、れおくんに「ちまき持ってきて」と言ったら
やーくんの新聞紙のちまきを持ってきてくれました!
「ちまき」って覚えたんですね~。


<5月5日>
みちのく湖畔公園にお出かけしました。
れおくんが花いっぱいの「彩のひろば」から
こどもたちの遊べる「わらすこひろば」までご案内♪
Img_868230b2af9074c86f53078e0bc169e8
「お花がいっぱい~」
Img_ad7f39ce55827dd5ca00b6e2c604291d
「きれいな青だね」
Img_08fcc4f07d9e3c5f029ff257cfbd9e24
「やーくんのひろばはこっち」
「わらすこひろば」はわんこは入れないので
やーくんが遊んでいる間、れおくんはお散歩を。

湖畔にはまだ八重桜が咲いていて
気持ちのよい木陰を作っていました。
Img_389af227ae051419c1f92fd850a64fda
「いい風だな~」
Img_5188a32bd618c46607be0bbcb1357a67
湖畔の八重桜
Img_70daaef36807d51224481db14f273c1a
「やーくん、またね」
やーくんはあまりの人の多さにびっくりして
広場ではちっとも遊ばなかったそうです。。。

帰り道、
やーくんは大事な3輪車とれおくんのリードを離しません。
しかたがないので、やーくんの乗る3輪車を
れおくんが犬ぞりみたいに引いてくれました。
実際にはリードもたるんでいて見た目だけですが
れおくん、前をまっすぐ歩いてえらかったなぁ。

駐車場でバイバイしたときには
大粒の涙をこぼして泣いていたやーくん。
お別れが分かるようになったんですね。

やーくんもれおくんも
たくさんの成長を見せてくれて嬉しかったなぁ。
また一緒にお出かけしようね。
れおくん、お兄ちゃんおつかれさまでした!


---

熊本・大分では余震が続いていますね。
わたしのもう一人の甥っ子、しゅんくん(2才)は
大分市に住んでいます。
(大分市は大きな震度は出ていないそうです)

早く地震がおさまって、
みんな安心して日常を送れますように。
家族とはぐれたり、離れて暮らす犬や猫たちが
大好きな家族のもとに無事帰れますように。

---

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村