Text Size : A A A
Img_abbb10269f667bb3ca416ac993908aa7
船岡城址公園の梅
すっかりご無沙汰さんになりましたが
れおくんは元気にしています。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。

3月の連休に甥っ子やーくんがお泊りにきたので
梅が満開になった船岡城址公園 (Click!) 
お散歩に行きました。

やーくん、2才と4ヶ月。
体重は13kgのれおくんをとうとう越えました。
リトルモンスターやーくんとれおくん
初めての一緒のお散歩です。
Img_2b19c161d45311976f04cf8dc677153b
「やーくん、ついてきて~」
れおくんのリードを
しっかり握りしめてるやーくん。
どっちが連れられてるのかな?笑

れおくんもやーくんに歩調を合わせて
上手に歩いてくれました。
Img_99996053a003fb249be73b487f026cff
はんなり梅の花
Img_e35009065b789a0c75ebe80e2426a95c
「梅もきれいだね~」
船岡城址公園は桜の名所ですが
梅の木もたくさんあって
紅白の梅の花がきれいなんですよ。
Img_2c5441ea812c548ffd45510a7fdb6175
「やーくん、お写真だよ~」
Img_58dd76af29dcbd9ca9deb2fd8823f551
「えっ!やーくん、泣いてる?!」
ママがそばを離れたら
やーくんが泣きだしてしまいました。
てくてく上手に歩けるようになったけど
すぐ疲れちゃうし、
まだまだ抱っこで甘えたいお年頃です。
Img_4030fd335d540faf476297663d1eb253
「やーくん、またね。。。」
れおくんがやーくんと仲良く歩いてくれて
本当に嬉しかったなぁ。
ありがとう、れおくん!


*****
4/1、船岡城址公園と白石川河川敷の
一目千本桜も開花しました!
宮城にも春が来ましたよ。
今日れおくんと下見と思ってお散歩に行ったら
桜まつりが始まっていました!

※4/7は船岡城址公園と白石川堤にかかる
しばた千桜橋のスロープの開通式があるため
朝7時から9時開始の開通式が終了まで
橋が通行止めになるようです。
ご注意くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_d39627b15e7251d17eda5a8d023cdf45
2016.4.8
熊本・大分の地震により被災された皆さまに
心よりお見舞申し上げます。

東日本大震災のとき
宮城の内陸にある我が家は停電と断水くらいで
れおくんも家も無事でしたが
あの頃感じていた悲しみや不安を
今、熊本や大分、九州の皆さんが
感じていると思うと、胸が傷みます。

1日も早く穏やかな日常が戻りますように。

***

すっかり出遅れちゃって
もう4月も終わりなんですが
桜のお写真です。

今年も素晴らしかった
宮城県の白石川堤 一目千本桜。
船岡城址公園から
しばた千桜橋を渡って白石川堤におりて
大河原の韮神堰まで歩いてきました。
れおくんお馴染みの散歩コースです。
Img_572b9766e891bb13d71626ac1ba7ad37
しばた千桜橋からの眺望
Img_4583f87f8725f94588e709bc4bbb5fba
「きれいだね~」
Img_648499a3cb72afff6cd18cdd36a9b7b3
満開の染井吉野
Img_6cfb3584ab666e39774e8316be2108b0
「いい風~♪」
れおくんの風になびく髪が素敵♪

去年はお友だちとみんなで歩いたのですが
その1 (Click!)  その2 (Click!) 
今年は残念ながら週末の都合がつかず
れおくんとふたりで歩いてきました。

桜の時期はたくさんの人で賑わいますが
平日の朝はゆったりとした時間が流れてます。
わんちゃんと一緒に歩いている方も
何組かいましたね。

船岡のフリゴレスさん (Click!) でランチを食べて
午後はれおくんがいつもランランしている
河川公園に行きました。
Img_07ce0eb1513dda41a4247d236def1138
「わぁ~!いい風~♪」
Img_add550a1c8198a721918fdb7e2eab7d1
「ずっと続いてるんだよ」
Img_455765c5b7f66aab52e11aeb2a872845
「きれいだなぁ」
けっこう風が強かったのですが
れおくんはむしろ嬉しそうで。
一目千本桜の端っこにある河川公園の桜も見事でした。

一目千本桜を堪能しようと思うと
1日では全然足りないなあ。
3日くらい会社休まないとだめかも。笑

来年もれおくんとこの桜を見れますように。
Img_49f754440d5e1a1c09ae2a4d7e16ff28
「みんなでがんばろうね」
5年前、余震や放射能で外に出るのも恐かったとき
例年より少し遅く咲き始めた桜が
灰色の世界に色をつけ
心を慰めてくれました。

避難所や車で避難生活をされている方だけでなく
お家が無事で戻られた方も
気持ちが張りつめたままでお疲れが出ていると思います。
どうかご無理なさいませんよう、ご自愛くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村