Text Size : A A A
Img_c833662f919a10a8f56b362518c31fe3
残暑お見舞い申し上げます。
田の神さまをお迎えするお祭りとも言われる
仙台七夕まつりが終わり、暦も立秋。
日中は暑いものの、なんとなくからりとした
秋風が吹いているような気がします。

今年の宮城は尋常じゃなく暑かった!
れおくんも昼前くらいからはエアコンの効いた部屋で
お昼寝しながら過ごす毎日でした。
でも夜は網戸にして扇風機で外の風を入れると
案外涼しくて、れおくんとわたしは今年も
エアコンの無い部屋で毎晩すやすや寝ています。

さて、まだ暑かった8月2日のお話しですが
涼を求めて川崎町で川遊びしてきました。
Img_c9c9def9bce6be97c83851e683748be6
「はぁ~、ひんやり~」
Img_415e5e05c45025ec9a02f690fefea0b6
「ふぅ~。きもちいい~」
ちょうど1年ぶりの川遊び。
慎重に、でも躊躇わずにお水に足をつけました。
水も冷たすぎずちょうどよくて気持ちよかったです。

れおくんの場合、川遊びといっても歩くだけ!
去年もこんなだったしね。
その① (Click!) 
その② (Click!) [動画付]

そろりそろりと歩いて涼んだら
木陰でちょっと休憩です♪
Img_61ebd99bf3377059972e7378b1162f2e
「のどかだなあ~」
Img_03524deda11ea53c2a8f0d1a86b6a4b3
おやつはスイカ
Img_98a613f4736d3556fad44a2cdfd23a48
「お昼寝したくなっちゃった」
天気予報では気温34℃の予報でしたが
木陰に入ると風がそよそよ吹いて心地よい~。
れおくんも全然はかはかしなくて
涼しげなお顔をしてます。

風に揺れる青々とした稲をながめながら
冷やして持ってきたスイカを食べました。
このままお昼寝したいくらい
静かでのんびりした時間でした。

帰る前にもうひと涼みしていこうね。
Img_f8b1e13b71efb6933b213b3e7bb155ac
「まって~。ゆっくりだよ~」
Img_85bb94ec880c1be00757c9eaa2de701f
「よく見て歩かないと」
Img_4d7bc2995a6b381ed248c4d3b5acd340
「ほら、深いんだから~」
れおくんの真剣なお顔が可愛いなあ!
よ~く、深さを見ていて
浅いところを選んで歩いています。
Img_8ce590fd945ac9b4caabb74af0a87a00
「ここなら余裕~♪」
今年もちょこっと動画を載せてみます。見れない方はこちら (Click!) 
!!サワサワサワ~!!音量ご注意ください。

さくっと1時間半の川遊びでした。


かわいいサマーカードを送ってくださった皆さま
ありがとうございました♪
残暑も元気に乗り切って
涼しくなった頃にまたみんなで遊びましょうね!
よい夏休みを~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村