Text Size : A A A
Img_9c9ee9e13c45f5aaed3104696b92db74
「ぼくが1番だよ!」
晴れて絶好の雪遊び日和となった土曜日。
雪が溶けちゃう前に遊ばなくちゃ~!と
いつもより早い時間に河川敷にお散歩に行きました。

やっぱりれおくんが1番乗り。
Img_13713f5d9c86ab89c838300a37502eaa
「やった~!ふかふか雪~♪」
積雪は20cmくらいかな?
待ちに待った雪。
しかも、ふかふかの新雪です♪

20cmくらいだと十分走れちゃうみたいで
昨年のようなウサギ跳びはなかったです。
 昨年2月の様子はこちら。
 雪うさぎ (Click!) 
 公園の雪うさぎ[Movie付き] (Click!) 
Img_c77069d5a68354607d79b627e958ecfa
Img_8f94c2dc92a0d1b6ab0d7e49cf982f42
Img_512900846c707e11f07a82c06274df40
「なんか暑くなってきた~」
こんなに走ったら体もぽかぽかです。
太陽が雪に反射してまぶしいので、
カメラはもう適当に構えてシャッター押してます。

(れおくん、休憩しよう~)
Img_10ce84da324ee5a5418c6cd7fe444352
「は~い」
Img_81066f35ec0c9ccdb4ca2a116df24ee6
「今いくね~」
Img_1c19735a68c25286bc1fab1fd3b3c8c3
「おやつ食べよう♪」
雪の上に座っておやつ休憩。
ひんやりした雪が気持ちいいです。

れおくんはソフトクリームは大好きですが
雪はあんまり食べないんですよ。
たまに走りながら、ぱくっとつまむくらいかな。
「どうぞ~」って手であげると食べてくれます。

かれこれ1時間近く走り回ったれおくん。
雪の上は体力使うので、そろそろ終わりにしようね。と
声をかけたら一目散に逃げて行きました。。。
Img_b46d93b8b41aef8d08ae61327adf26bc
「やだ!もっと遊ぶもん」
まだまだ元気なれおくん。
なんとかなだめて河川敷を後にして
公園内をのんびりお散歩してから帰りました。

今シーズンはあと何回雪と遊べるかな?
れおくん、雪って楽しいね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_95cbae4e5f54fc248d19aa5d2741c130
ある日の昼下がりのれおくん。

そろそろお散歩の時間かな?と気にしていたのに
うっかりねむねむモードに。
Img_edebaf0c96d56d025e086607c679e2ec
Img_e6cad8e5e4656cd12e7536ce9dc76e27
あらら、ねむねむ~。
Img_f47f5b054840335332758225bd3d864a
おやすみ~♪

いつも元気なれおくんですが、こんな日もあります。
少しお昼寝したらお散歩に行こうね、れおくん。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村