Text Size : A A A
Img_cf3d116bc4d3983596e194973c2b7fb4
「ぼくは元気だよ」
すっかりお久しぶりになってしまいましたが
れおくんは元気にしています。

11月は福島のチョコくんチャッピーちゃん家 (Click!) 
お誘いを受けて”犬祭”というイベントに行きました。
福島のお友だちと楽しい時間を過ごしたのですが
(れおくんはお利口さんならず。。もはや場外!)
アップが追いつかなくなっちゃったので
レイアちゃん家 (Click!) とエールちゃん家 (Click!) 
おまかせしちゃおうかな。。。と。

それにしても冷えますね。
週末も気温2℃と冷え込んで
小雪がちらつくなか
いつもの河川敷を楽しくお散歩してきましたが
さすがのれおくんもぶるぶるっと身震い。
Img_ca15a5a71ed63ace7d068987752b7cb5
「う~」
Img_c41629cc84788dce9c6355739b570f3e
「さむっ」
Img_de9716ddf1c1dc049460ee11d43c69a6
「くないもん!」
実は、日記をご無沙汰している間にですね
れおくんと12月4日から7日まで
伊豆と鎌倉・横浜に家族旅行してきました♪

遠出の旅行は2年ぶりです。

あまりに遠すぎて
1日目はほぼ移動で終わっちゃいましたが
伊豆に2泊して
Img_3a687d5b12d83502ae1ee250583f554f
ホテルの部屋からの見た朝日
Img_98c085eac88848fba2fa1a163eaea72e
森のドッグラン「やった~!ぼくだけ~♪」
Img_6e675333ed2c8cb0442d7f489b902a82
下田の海「なにこれ~?!」
(れおくん5才にして初めての海!)

3日目の土曜日は
私のハーブ講座の受講に合わせて鎌倉へ行き
夜は横浜に宿泊。
Img_de6e6994923ec8895678c229cbe1de25
足柄SA「富士山です」
Img_9fe9fdb80da3b3d78ef893e6b1417c6b
みなとみらい「ぼくここ来たことあるよ」
4日目の日曜日は、みなとみらいでお買い物して
帰ってきました。

てんやわんやもあったけど
美味しいものを食べ、きれいな景色を見て
れおくんとたくさんの時間を一緒に過ごした
盛り沢山な3泊4日の家族旅行でした。
Img_a094bb9be5f9a9cc186939c16911d4fb
「楽しかったね♪」
れおくんはやっぱりお家が1番みたいですが
旅行も楽しんでくれたようです。
とにもかくにも無事元気に帰って来れてよかった。

続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
れおくんと行く伊豆、鎌倉・横浜への3泊4日家族旅行!

 はるばる伊豆へ♪ (Click!) 

わんこと泊まれる素敵なお宿がたくさんある伊豆。
前から泊りに行きたいなぁと思ってました。
宮城からお宿がある伊豆の河津までは
Googleマップで521km、7時間16分の長い旅路です。

12月4日、まだ真っ暗な朝5時20分

助手席に紙の地図とiPhoneの地図を手にした父、
後部座席にソフトケージに入ったれおくんと
れおくんのお世話担当の母を乗せて
いざ出発です♪

家を出てから1時間
最初の休憩は安達太良SAです。
れおくんお馴染みの休憩ポイントで
さっとおトイレ休憩して、すぐ出発~。

8時20分、佐野SAに到着。
佐野SAは下りにドッグランがあるのですが
上りからも遊歩道で行くことができます。
せっかくなのでれおくんの朝のさんぽを兼ねて
ドッグランへ行きました。
Img_d475b772e8001ed4a89f585dbd0dd59c
佐野SA 「見てて!いま車くるから」
Img_a18b845a7d82c8f52ac1386980f82963
「きゃ~!きたきたー!」
Img_53b9b4aadc54c194136340e15bbd8daa
「はぁ。おなか空いた」
れおくん元気。
私たちは交代でモーニングビュッフェを食べて
れおくんも軽めに朝ごはん。

ドッグランは15分くらいで切り上げて
緑地をお散歩したり、ゆっくり1時間休憩しました。
なんだかこの時点で今日のお出かけを満喫したような
気分になりましたが、道のりは長いのです!

今回は首都高を通らないで
久喜白岡JCTから圏央道に乗ってみました。
白岡菖蒲ICから桶川北本ICまでは一般道を通り
また圏央道に乗りました。

そして、11時すぎ。
次の休憩ポイント、圏央道の狭山PAに到着。
きれいなPAで広めの緑地があります。
Img_5dcdd3e0a7dc5273852082d722d35faa
狭山PA 「お花きれいだね」
Img_bd3de5120422623a9172928f00f6ae52
「芝生が広いよ」
Img_c1e5ffc19b494f64b5f6a53a73ac584d
「アイスで眠気を覚ますといいんだって」
(それはドライバーの話ね。。。)
れおくんはお出かけのお楽しみ、ソフトクリームを食べて
気分もすっきりリフレッシュできたようです。

今年6月に開通した圏央道を進み、
海老名JCTから東名高速道路へ。
高速道路なのでそんなに迷わないのですが
車のナビのマップがいまいち古く
道なき道を進み、山を越えて走りました。

12時50分、足柄SAでお昼ごはんです♪
海老名あたりから雨が降ってきて足柄は本降りの雨。
残念ながら、富士山は見えませんでした。
だから、食べちゃった!
Img_2211d226774d8a1980d2cacd089677dc
足柄SA 「富士山いただきま~す」
Img_5e0716031f3efa8dd50286f70fa545ac
「かさかさいっぱいだよ~♪」
Img_92798db792888a7913b4903f7aeb10ce
「雨なんか気にしないもん」
ドッグランも楽しみにしていたのですが
砂地でドロドロになりそうだったので、お散歩だけ。
でも、ふかふかの落ち葉が楽しかったみたいです。
れおくん、まだまだ元気元気。
れおくんも軽めのお昼を食べました。

さあ、河津へ向けてもうひと頑張り!
東名から新東名をちょこっと通り
伊豆縦貫自動車道(長泉IC)へ。

ここからが有料道路か一般道なのか
あんまりよく分からない道路
伊豆中央道や修善寺道路を通りまして一路南へ!
河津に行くには、天城峠を越えなくてはなりませんので
その前に少し休憩することにしました。

14時40分、吉奈温泉の
東府やベーカリー&カフェ (Click!) に寄りました。
テラス席はわんこOKだったのですが
屋根は藤棚で、雨ザーザー。
パンとお茶を買って、お庭の東屋でいただきました。
Img_061b3ddb251f5ffc1e215dc7d7fa3314
東府やベーカリー「あ~あ。雨ー」
Img_8e46e1ceb1728a584637fe1797b97ce9
おいしいパン
Img_ef6da777a9f8dfbd88d051d5b1df378c
「お庭の家は屋根あったよ」
Img_c24b7936f7b2fce43fbfc027f0167d73
ホテル四季の蔵
Img_b8f01201712d367718b776ddc96485ca
「やっとついた。。。」
その後、最大の難関、天城峠も無事越えまして

16時20分
河津の「ホテル四季の蔵」 (Click!) に到着です。

宮城の自宅を出て11時間。
バリ風の素敵なロビーでチェックインしていると
日も落ちてきて、灯り始めた優しい明かりと
温かいオリーブ茶にほっとしました。
れおくんもお水をもらい、ようやく安心してうとうと。

このあと、素敵なお部屋に美味しい夕ごはん。
お楽しみは続きますが、
道中を思い返したら疲れてしまったので、また次回♪

天城峠を車酔いせずに越えたれおくん
本当によく頑張ったね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

れおくんと行く伊豆、鎌倉・横浜への3泊4日家族旅行

 はるばる伊豆へ♪ (Click!) 
 はるばる伊豆へ♪ 往路は520km! (Click!) 

伊豆のお宿は、河津のホテル四季の蔵 (Click!) さん。
大人3人とれおくんなので
Wベッド2つと畳スペースがある
ファミリールームにして
畳スペースに和布団を追加してもらいました。
バリ風の家具と畳のスペースが
ほっこり落ち着く雰囲気のお部屋です。
Img_4563d04774e9c9190b9e067724b1b651
ファミリールーム(海側)
Img_ff8014b2e8af427f7e67fe26475f8089
「はあ~ふかふか~」
さっそく寛ぐれおくん。
夕食までの1時間ちょっとは
れおくんみたいにお部屋でのびのび~して過ごしました。

1日目の夕食は和食処「くらの坊」でいただきました。
くらの坊へはホテルの車で送迎してくださいます。

れおくんも夕ごはんをお願いしました。
じゃん!!
牛ステーキと雑穀ごはん。
100g=1100円!!の牛でございます。おいしそう!
Img_96942c345816989bdc8ce28a093cad8f
「もう待てないよ~!」
Img_46a00265662784ab131cdcbe3a856342
和食処 くらの坊
Img_5277726cee4520f67006a0587ac0c3c2
おいしいお料理の数々
お品書きは8品なのに次々運ばれてくるお料理。
親方からのサービスなんです。
まるでチーズのような豆腐の味噌漬けや
塩煎り銀杏やイカのわたなど
お酒に合いそうなお料理が出てきたので
わたしも1年ぶりに飲んじゃいました♪

こんなにたくさんなのに
お腹に入っちゃう不思議。
宮城では聞いたこともないお魚もあったし
どれもとても美味しかったです。

さすがに最後の御飯になると
お腹がいっぱいになってしまったのですが
土鍋で炊いた残りのごはんは
おにぎりにしてくださるとのこと。
もちろんお願いして
次の日お出かけに持って行っていただきました。


翌朝、お部屋の窓から見えてきた群青色の海と朝日。
じつは、海がこんなにきれいだとは思ってなかったので
お値段が少し安い森側のお部屋を予約していたのですが
海側のお部屋にアップグレードしてくださったのです。
れおくんもじっと見入っていました。
朝から感動。すてきな一日の始まりです。
Img_4ad90087ba83e87f6e4e0d9c9635c3f8
海の見えるお部屋
Img_c1cf0e83017b34cc74c4023ed0d94521
おいしい朝ごはん
Img_b183a33cf6a0c18f4b421ce219a4b545
「ぼくもごはん食べないでくればよかったな~」
朝食はリストランテ・オッキドーロでいただきました。

昨日の夜あんなにたくさん食べたのに
朝にはちゃんとお腹が空いています。
よい食材を使った美味しいごはんって
たぶんお腹(消化)にも優しいんでしょうね。

れおくんはお部屋で食べてきちゃったので、残念そう。
パンのいい香りがたまらなかったね~。

レストランでのれおくんは少しわんわんしちゃって
最初はおりこうさんにできませんでした。

ウェイターさんがお料理を運んでくるときは
静かにふせて待っててくれたのですが、
食事の進み具合を遠くからちらりと見ているのに
気がつくとわんわんしちゃうれおくん。
他のお客さまが来る前だったけど
レストランマナーもお勉強しないとね。

美味しく食べたあとはそのままお庭に出て
れおくんとお散歩へ行きました!
Img_4682e0ae7d3c1f79173cb65a4f8f5258
わくわくな森の散歩道
Img_25913dea95d50f61d03864c76386643c
森のドッグラン
Img_d0369bc6b0d95d701d0bda829ea9e47a
「あっちも見てくるー!」
Img_b65a586ed6d2bc13c09e19912d4f2304
「やっほー!」
Img_eff47c9a96fdc3066df0c72fdf3c5e8a
「じゃ~んぷ」
Img_c2d61d379040a8a063cf04f1f052abb3
「お山のドッグラン楽しい~」
森のドッグランへ向かう散歩道は
大きな木に囲まれていて、
れおくんじゃなくてもわくわくしますね!

ドッグランについたれおくんは
嬉しくて楽しくてらんらんが止まりません。
階段も飛ぶように上って下りてくるので
転がっちゃうのでは?ひやひやしましたが
大丈夫でした。

朝の光をたっぷり浴びて輝くれおくん。
セロトニンいっぱいできたかな。

さあ、伊豆の自然を楽しみにお出かけしましょう。
まだまだ続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村