Text Size : A A A
Img_8d4fa1a301cf31c8986af4ec91e19b2a
「雨だねー」
台風が近づいてくる前の頃
朝、5時ころ目が覚めて
もう少し寝たらお散歩の時間かな~と思っていたら
ざーざー雨に。。。そんな朝が続いてました。

雨音を聞いたれおくんは、ぱたりと倒れて二度寝。
Img_d39f108e1c04e1e48b49e515b5e81a8a
「雨。。。」
Img_e552d76f90a769f3a3b64fdd4d1afb96
「だね。。。」
雨の日はなんだか眠くなりますね。
れおは雷のゴロゴロ~くらいなら気にしないので
日中ものびのびとお昼寝を満喫していたようです。

そして、台風が通りすぎて快晴となった今日。
今年初のエアコンと扇風機の風に吹かれて
すやすやお昼寝しています。

れおくんには、雨でも晴れでもお昼寝日和です。
Img_aef341f9acf044d26ae1cb9e83c9d3be
少し前に撮った紫陽花。
咲き始めの紫陽花ってなんて可愛らしいんでしょうね。

そうそう、今朝は早朝に地震がありましたね。
宮城県南部は揺れはさほどだったのですが
久々に緊急地震速報のアラートが鳴って
ちょっとドキドキしました。

れおはというと
地震のほんの少し前に私のベッドに上がってきて
ごろんと横になり、すやすや寝ていました。
ガタガタ揺れて、アラートも鳴っているのに
まったく気にしません。

もともとの性格かもしれませんが、
心の器を大きくするプレイズタッチも
役立ってくれていると思います。
どちらにしても、雷や地震などの
ストレスが少ないのはいいことですよね。

れおくんの堂々とした寝姿にほっとした朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村