Text Size : A A A
Img_07871bf6304f54382cefade38eb57a5e
「おやつ~♪」
磐梯スノーDogsさん (Click!)  のイベント
シェルティ&コリーの日 (Click!) 
続き (Click!)  の続きです。

雪のドッグランで遊んだあとは
カフェに戻って、みんなでランチです♪
わんこ用と私たち用、それぞれ2種類から選びました。
さらに、れおたちのおやつも付いて会費が2000円です!
Img_66a5c72df81ece1fb2ecaea0fc3b9c10
ピリ辛トマトスープパスタ、ドリンク、デザート付
Img_f3cc8fc0ba335089355d1c0d503b8555
ささみとさつまいもの煮込み 「はやく食べよう~」
小柄な子たちは夜ごはんいらないね~なんて
お話ししていましたが、れおも大満足の量でした。
良かったね~
(れおは夜もいつも通り食べましたけどね)

食後はお写真撮ったりして、ゆっくり歓談。
Img_196d093c795e407056a175947accee6d
ちょっぴり眠そうなレイアちゃん
Img_410bae3c8588763c72a5c51ec4dd170b
キュートなひじきちゃん
Img_dd38e263352f121a0390cacc640165a3
おいしいのもらったエールちゃん
ドッグランのスタッフさんが写真を撮って
ブログに載せてくださってました。 (Click!) 

みんなおりこうさんに写っている中
ひとりだけ怒りんぼうになっているれおくん。
カメラを構えてじっと見られるのが嫌みたいで
「なに撮ってるんだよ~!」ってご立腹でした。。。
そんなれおに比べて、すぐ下のお写真のぽん太くん
なんていい笑顔なの~


遠方からいらっしゃった方がそろそろお帰りになる
ということで、集合写真を撮りました。
(チップくんはひと足先にお帰りでした。残念!)

え~と、みんなどこ見てるのかな~?
Img_9b1d82df130f5741b8fa5c0d49940397
2014.03.29 磐梯スノーDogs
下の列のマ-クくん、おしゃれなバンダナ着けてたのに
お写真ちゃんと撮れてなかったの。ごめんなさいね。

ここでシェルティ&コリーの日はお開きに。


お見送りしている間も、ランをじーっと見ていたれお。
帰る前にもうひと遊びすることにしました。

やっぱり絶好調でわんわん走ってました。。。
またしても騒がしくてごめんなさい。
Img_a70b0d5cd2948a275cd4cf61597bc1ab
「ゆきだ~!」
Img_54ea86a4fd679d69031055bcf1516376
「やだ。帰らない。」
Img_c4be3073b3c1469cfab96dba29b9375f
「まだ帰らないー!」
そろそろ帰ろうよ~と声をかけてもこの調子。
雪のドッグランがとても楽しかったようです。

もうすぐ雪は溶けてしまうけど
初夏の涼しい風が吹く頃にでも
また遊びに行こうね、れおくん。

ご一緒してくださった皆さん、可愛いシェルちゃんたち
楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_afd72ac07af982ffb75fc6a0a02e4a83
”ペットといっしょに明るい未来へ”
4月5日(土)~4月6日(日)
福島県郡山市のビッグパレットふくしまで
「第9回 ペットカーニバル」が開催されました。
今年の入場者数は1万5千人。
たくさんのご家族にご来場いただいたようです。

アニマルライフパートナーズ協会 (Click!) のブースでも
たくさんの方にプレイズタッチを体験していただきました。
立ち寄ってくださったみなさん
タッチを体験してくれたわんちゃん猫ちゃんたち
本当にありがとうございました!
Img_dd495d572028eb09e1e49629388d538b
愛犬の心と身体のケアに役立つプレイズタッチ
Img_8ed0bc3dbcd0612070982dc9df3af076
無料相談会
Img_567e94d74b3b6928976587c7623b3f24
その子に合ったタッチをご紹介
プレイズタッチには
「大好き」「おはよう!」「おやすみ」の3種類あり
それぞれ6~8種類の手技(タッチの方法)から
成り立っています。
相談会では、わんちゃん猫ちゃんのお悩みに応じて
個々のタッチをお伝えしました。


嬉しいことに、シェルティのお友達も来てくださいました!

まずは、チョコくんとチャッピーちゃん。
ステージイベントに参加されるということだったので
集中力を高めて気持ちをリフレッシュするタッチを♪
(チャッピーちゃんが3位おめでとう~♪)

チョコくんとチャッピーちゃんはともに9才。
これからもずっと元気で
こんな風に優しい笑顔を見せてくれるように~
ステージイベントのあとは
シニア犬にもおすすめの、足の先からしっぽの先まで
体全体に意識が行き届くタッチをご紹介しました。
チョコままさんの「大好き」が
もっともっと伝わるタッチです。
Img_5cc4f44090f23cf3559769a6bebf9e1b
チャッピーちゃん&チョコくん
Img_4a95e4e601aa8b00994b002949a247c1
エールちゃん
つづいては、エールちゃん (Click!) 
入場したときちょっとしたハプニングがあったようで
ドキドキしちゃったエールちゃん。
少し落ち着いてからブースに来てくれました。
繊細なエールちゃんには
「落ち着いてね」と「安心してね」が伝わるタッチを。
また、自分の体の大きさを知って、自信を持てるように
体全体に触れるタッチをご紹介しました。
パパのおひざの上でタッチしたけど
まだちょっとドキドキだったかな?


2日目にも可愛いお友達が。
トイプードルちゃん、真剣に聞いていますね。
ペン持ってメモでも取っちゃいそう!?
Img_81bf88c4641fc556e59cefa54ddb76fd
「私におすすめのタッチあります?」
Img_9bfe02124d3586a77cfcd692f1d3f8cc
る~たん(ルークくん)
Img_ca74194e29ae18c8d0d24eee7fb6c486
レイアちゃん
そして、る~たん&レイアちゃん (Click!) 
る~たん、こんなに楽しそうでいいお顔してるけど
合わない子にガウガウしちゃうということで
カートに乗ってきてくれました(笑)
一方、社交的なレイアちゃんは人にもわんこにも
みんなにごあいさつしながら来てくれましたよ。
る~たんには「落ち着いてね」と平常心を取り戻すタッチ。
まだ6ヶ月のレイアちゃんは、
このまますくすく育ってね、と社会化と
情緒の安定に役立つタッチをご紹介しました。


それから、チップくん (Click!) のお母さまも来てくださいました。
先日、チップくんとお父さまにはお会いしました (Click!) 
優しいお母さまともお話し出来てとても嬉しかったです。
チップくんの温かさを感じて、呼吸を合わせるタッチ
お家でリラックスしてみてくださいね。

プレイズタッチは、心の栄養。
だから、毎日ごはんを食べるように
心を通い合わせて触れ合う時間を
少しずつでも持っていただけると
嬉しいなぁと思います。

プレイズタッチを体験してくださったみなさん
本当にありがとうございました!


イベント中、れおくんは
テーブルの下からこんにちは~、と鼻を出して
意外にもいろんなわんちゃんとごあいさつしてました。
Img_73c62ce3c35c8849e8c677549de34664
「ぼくたち、もふもふがちょっと似てるね~」
お隣のブースCOOPさんのゆるキャラ「コーすけ」が
足元よく見えない中、てくてく歩いて来てるというのに
全然気にせず、話し込む2匹。。。
れおくん「さのまる」と「メロン熊」には吠えてましたが
なぜか「コーすけ」は平気でした。

もう少し続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ペットカーニバルでプレイズタッチ (Click!) のつづき
郡山おでかけ編です。

と、その前に。
ペットカーニバルで嬉しい出会いもう1つありました。
れおと同じ犬舎生まれのリオンくんが
お顔を見せてくれたのです。(なのにお写真ないの。。。)
リオンくんはかっこいいパパ似かな?
でもリオンくんのママとれおはお顔が似ているので
ママ系統でどこか繋がっているはず。
リオンくん、とっても元気で可愛かったです!

リオンくんは8ヶ月で体重11kg。とおっしゃってたので
れおくんの記録を見たら、7ヶ月半で12.6kgありました。
その後、9ヶ月で家に来た頃はなんと13.9kg!!
現在は4才で13kg弱です。
筋肉がついた今の方が体がしっかり大きく感じるけど
体重はパピーの頃の方が多かったですね。

リオンくん、また会えるといいなぁ♪

***

さてさて
ペットカーニバル1日目の夜は
郡山駅すぐ近くのビジネスホテルにお泊りしました。
れおも一緒です♪
Img_f35b9da9d0ff43131e999a4996e648a2
ドーミーインExpress郡山 ペット可ルーム
Img_a43c9f7a8b91f59019ec44e6f969a4bf
被毛にも潤いを~ナノケア付き
Img_c93a19a9b752d6d8abef495cced06c7d
れおくんお気に入り シモンズベッド
ツインのお部屋をシングルユースで、素泊まり9000円。
+れおくんの宿泊代3000円と駐車料金900円でした。
お部屋への移動にケージも無料で貸してくれます。

シモンズベッドはもうひと回り大きいとよかったね。
でも、れおはすごく気に入ったみたいで
ずっとここで寝てました。

お風呂とトイレは別で広々として快適です。
私は行かなかったけど、炭酸泉の大浴場があって
朝食もおいしいみたいですよ。
お外ではわんわんよく吠えるれおですが
ホテルでは一度も吠えず、おりこうさん!


つづいて、郡山おいしいもの~その1~
差し入れでいただいた
よしだやのどら焼き(いちご)
生のいちごがごろごろ入ってます♪
人気のお店ですぐ売り切れちゃうそうです。
Img_190df596cc1c9206ae14be62907349cd
おいしかった~♪
Img_662abd30a0f2e09f80800ca15958ab07
「チョコままさん、ありがとう♪」
れおくんもおやつの差し入れいただいたんだよね~。
チョコくんとチャッピーちゃん (Click!) 
かわいい名刺と一緒に記念撮影。

翌朝、私が洗面所で準備していたら
部屋で何やらがさごそしているれおくん。見たら、
チョコままさんにいただいたクッキーを食べてました。
普段はお菓子が手の届く所にあっても食べないので
ちゃんと自分がもらったって分かるんですね。
「ぼく、これ食べて今日もがんばる!」って
言ってるみたいでした。

チョコままさん、どうもありがとうございました!


郡山おいしいもの~その2~
打ち上げで行ったイタリアンのお店キャナリィ・ロウ (Click!) 
初めて行ったけど、全国にあるみたいですね。
Img_1794a52896caa52cf06001101b645883
メインはパスタかピザ
Img_580bdf0a5a5e2ab2ae5cfdc4a074751d
ケーキは2種類選びます♪
前菜バイキングもあって味もお腹も大満足でした。
こちらも人気なので、お席はぜひ予約を。

***

最後に
今回のペットカーニバルを手伝ってくれた
私たちの大切な大切なパートナー
その場の雰囲気を穏やかにしてくれた癒し係の
Hanaちゃん15才(右下)、らすくちゃん5才(右上)と
テーブルの下からこんにちは~な営業係のれお
Img_29dd9ad0c98c506d555a6a55f37146f4
みんな、ありがとう。
Img_ffa42c365032f317fc86bc80f72a0ef4
れおくんもよくがんばりました。
いつも一緒にいてくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村