Text Size : A A A
Img_f6ea0b941c946529d22235d117395de0
「どうしても行かなきゃだめ~?」
混合ワクチンの接種に行ってきました。
昨年と同じキャナイン6Ⅱにして
今のところ副作用も大丈夫そうです。
ひとまず、ほっとしました。

病院が苦手なれおくん。
待合室では静かに待っていられるけど
大抵、私の椅子の下にピットイン!
気配を消しています。
Img_96e2720016641ff7569ead35a17927d8
「どうかぼくの名前が呼ばれませんように」
眉間にしわを寄せて、耳にも緊張感がありますね。
こんな時は、プレイズタッチの中から
緊張をなだめるタッチをしたりします。

でも「れおくん、どうぞ~♪」と名前が呼ばれると
途端にあわあわして出口に向かおうとするれおくん。
ちゃんと呼ばれたのが分かってるんですね。

今、お世話になっている病院は
先生も優しいし、きれいな看護士さんが2人ついて
優しく抱きしめてくれるので(保定ですけどね!)
怖いながらも、診察中はじっとがまんできます。

体重12.85kg、体温38.4℃
心音異常なし、血液検査のための採血もして
ワクチン注射もあっという間に完了!
れおくん、よくがんばりました~
Img_dfa37a1fdff0c2ea67972215d4e56050
「あんせいにしてないといけないんだって」
ワクチン接種に備えて
いつも飲んでいるハーブティも
免疫バランスを整えつつ、デトックスを強化した
ハーブのブレンドにしていました。
これから春にかけては犬もデトックスの時期ですね。

春には狂犬病の予防接種もありますが
しっかり体調を整えて
元気に乗り越えられるようにしたいです。


念のため、一日お家で安静
何回か、お散歩に行こう。って来ましたが
「ちっくんしたから、安静だよ」って言うと
静かにお昼寝しててくれました。
Img_2df7494e9370cf82bf6436c8b83a50c7
「つまんないの。。。」
Img_4514115411446917379d6dbd8d0e9860
「くすん」
明日はお散歩行けるから、今日はがまんしてね。

でもこれでお友達にも会えるし、お出かけもできます。
Img_f88d713e3b205a2a008235bff036f194
「本当?おでかけできる~?」
またみんなでどこか旅行にも行けるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_dc8692a65f5ebc7aab791bb62f85a477
「ここはそり滑りの山だよ」
写真は1週間前のものです。
先週は暖かい日が続いたので、ようやく雪溶けが進み
河川敷の公園は今、大湿原と化しています。

雪道のお散歩楽しかったなぁ~と名残惜しく
先週の写真を載せちゃいます。


2月23日。2週連続の大雪から1週間経って
ざらめのような雪質に変わっていました。

足跡をみると、この雪を楽しんでいたのは
どうやられおだけだったようです。
Img_9541f8bb602e1b2859dfca477af0e3d5
「不思議なんだよ」
Img_e1b7b3dbe08d81fb13130337e563a98e
「景色がいつもと違って見えるんだ」
表面が固くなってきているので
れおは雪の上に乗ってしまいます。
でも実際の深さは20cmくらいあるので
こういう時に無茶して走り回ると
ずぼっと落ちた時に関節や筋を痛めることがあります。
のんびり歩くお散歩にしました。

長めのリードの範囲でどうぞご自由に~という感じです。
Img_867af042a4886cc70a43386244e95321
Img_a75c3deb97413dd5d493c3b54808c46b
Img_6e324ef8d643c803c319211bcefbf693
こういう気ままなお散歩が好きです。
真面目なアイコンタクトも
お行儀のいいヒールウォークもできないけど
なんとなくお互いの存在は感じてるよ
くらいのふんわりした繋がり。


れおも私のことはあまり気にせず歩いていました。
それでもいいよ~、なんて思っていたら。。。

私が滑らないように、と慎重に下りようとした坂を
れおくんは駆け下りる決心をした模様!
リードの長さは3mですよー!!
Img_0ea7b9f042382355214e3316d06856c4
「よしっ」
Img_9ac4f756accebbdf5dd1fead7f209dc1
「いくぞー!」
Img_adccb9b80ca8ef00bd3db3d73df5d986
「やー!」
れおくん、たまに無茶します。。。

危うく私も転がり落ちるかと思いましたが
リードの長さぎりぎりでターンしたので無事でした。
まぁ、雪の上なのでケガはしないですけどね。

ふんわりした繋がりって難しいなぁ!

大雪は困るけれど、今シーズンあと1回くらい
こんな風に雪の上を歩けるといいなぁ。
雪やこんこ~♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_68f080fec53a223944b5156f43fdbe0e
「いいなぁ」
先週、れおを連れてお買い物に行き
たくさん並んでいるおもちゃの中から
目がキラリとしたぬいぐるみを買いました。

そのぬいぐるみをモフモフしてたら、れおくん登場
気になってるけど、勝手に取ったりしません。

しばらくしたら
サッカーボールを持ってきました。
Img_6ef5721c8d8c170b774e4a96538737e1
「ぼくもそれで遊びたいなぁ」
Img_3c73abdefacd21f492829b0d88d0858d
「おねがいします」
鼻先でツンとボールを転がす、れおくん。

交換してっていうことかしら?

どうしようかな〜なんて焦らしてたら
飛びついてきました。
Img_98e00c2f4f0cfca4f84e066bbffa4e14
「ぼくにもライオンちゃんかしてよー」


仕方ないなぁ、じゃあ交換だ。

Img_30deeb9170fc61f5c8732bb4687543c9
「はぁ♡ ふわふわだぁ~」
Img_3315bec40fba62ffdd28d3a793a0f970
「ライオンちゃん♪」
ライオンちゃんの尻尾を両手ではさんで
モフモフしてます。

小型犬用って書いてあったけど
れおはこういう柔らかいのが好きです。
気に入ってもらえてよかった〜

れおくんの物々交換はたまにあるんです。
私が会社に布巾を持っていこうと
バッグの上に準備しておいたのに
いざ出掛けようとしたら
タイガーのぬいぐるみに変わっていたことも。
なんで?!って目が点になりました。


日曜日は、お家でシャンプーして
ライオンちゃんと記念撮影しました。
Img_fe35c4fc2b42a0f47eb23c09c46daac0
「ぼくたち似てるかな?」
れおくんもライオンちゃんみたいだ。
これから仲良く遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村