Text Size : A A A
Img_b0e00078f6496537999a7fdf1debdf02
「あ~♪」
大好きな引っぱりっこのおもちゃフラッピーを
さりげなくぴらぴら~とすると
もれなく”つぶらな瞳”のれおがついてきますよ。
Img_a5bc4af1b8044b60194c2e5200a5c343
「ぼくの」
Img_af11506e869c188b1896926d19f9ec33
「ぴらぴら~♪」
お顔がいつもより少しパピー風です。
このフラッピー、フリース地のパピー用
(ぴっぴちゃん入り)
Img_285a4428222ffac003a85a80736e94d2
「つかまえたっ」
れおくん、釣~れた!

それから
秋冬シーズン、灯油の移動販売に
もれなくついてくるお楽しみがもう1つ

「と~ゆ(灯油)。18リッター、せんはっぴゃく○○えん」
メダカの兄弟の歌とともに聞こえてくるお姉さんの声と
Img_76a896f52dab320529e247ae7bf0110d
「ぉお~~ん!」
れおの遠吠え。

その日の気分によって
おろおろ~とこぶしの効いたハスキーボイスだったり
天使の歌声のようなハイトーンボイスだったりします。
最後に「にゃむ!」って言って終わるときも。

遠吠えする時に見える顎下からのどにかけての
白いラインがなんとも可愛くて大好きなんです。

たまに私も「と~ゆ♪」と真似してみますが
上手くお姉さん風に言えないと歌ってくれません。
れおくん厳しいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_e89746da123cf65b8b391dddf8638e66
れおくんのセカンドハウス
土曜日のお昼前から降り始めた雪は
夜の間にしんしんと降り積もり
翌朝には、積雪40cmほどになっていました。

東北の日本海側、福島の会津、岩手などは
このくらいの雪が積もることはよくありますが
宮城県南部のうちの辺りはなかなかありません。

わぁ~、雪~♪とお散歩に出てみたものの

。。。
Img_4a051198e2a511d5a37843d43c362785
「走れないの。。。」
ちょっと雪が多すぎました。

れおはシェルティとしては体は大きい方ですが
ちょうど首から下がすっぽり雪に埋もれてしまいます。
しかもどっしりした雪なので
かき分けて前に進むことができません。

そうならば!と
ぴょんぴょんウサギのようにジャンプして前に進むれお
Img_2f4986fe999d157bb7a9adab02d878cb
「えいっ」
Img_5c91b754ebde156164af6d7e8658f4bf
「じゃんぷ」
Img_1bd06f97989f089f5fa32f9b669d14f6
「まだまだ~!」
3回、4回続けてぴょんぴょんしたら
もふっと雪にうもれたまま少し休憩~

まだ雪かきされていなかった歩道も
ウサギ跳びのれおがラッセルして行きます。

写真もいっぱい撮ったのですが
どうにもこうにもすっぽり雪にうもれてしまい
白い背景に顔だけ浮いているように見えてしまいます。
Img_706003aa9d51c604f58e0281f060cdbf
「も~、なかなか進まないしー!」
Img_a10dae5dcf7528fe07d28525257f4b6e
「でもふかふかで楽しい~」
Img_4d687a27e012c0133fe7390c222909e9
「この道は、ぼくが作りました!」
足やお尻、首元にも立派な雪玉をつけて
ちょっぴり誇らしげなれおくん。
Img_7d923734fd40942ba27a81f198360611
「ぼくの勲章です」
ほんのちょっとそこまでのご近所お散歩でしたが
雪玉を何度も砕きながら、家まで無事到着。
思った以上に大変だった~!

いっぱいジャンプして、体も大変だったと思うので
夜はハーブティ(カモミール)のコンプレス(温湿布)で
肩や腰、後肢の緊張を和らげてから
おやすみするつもりです。

午後は公園に行ってお散歩したので
その時の茶色いウサギさんの様子はまた後で~

れおくん、雪のお散歩楽しかったね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_ba739a9b546523cc1c7a1609dfa1239d
「土手の上もすごい雪だよ~」
朝から雪の中をお散歩した日曜日 (Click!) 
午後はいつもの河川敷の公園に行ってみました。

同じ場所、秋色の景色はこんなでした。 (Click!) 

公園もすごい雪です。
この土手の上に上がるのもひと苦労だったけど
れおは嬉しくて仕方ないみたい。
先頭きってラッセルしてくれました。

雪の上をぴょんぴょんウサギ跳びする姿がおかしくて
くすくす笑いながら河川敷まで下りていきました。
Img_4e8d6703cdd44b1fa0cfd9d66e3f3e5f
「ふぅ。やっと下まで来れた」
Img_61aec02c0eb34bf56103adca391eba23
ところが!家に帰ってから撮った写真を見てびっくり!
れおくん、なんて素敵なんでしょう!

とても真剣なお顔でかっこよくジャンプしていたなんて。
連写で撮ると、こんな感じ
Img_375573dbe7234a4ce02e058c3196a70f
Img_1696e658572f4b3d85636f640d57c838
Img_1fc9643eb586a3376ee1ea62cea00b19
うさぎというより、トビウオみたいです。
水泳のバタフライみたいにジャンプしています。
写真で見ると、すごく素敵~♪

あれ~?でも、おかしいな~。
私が見ていたときの印象はうさぎだったんだけどな~

動画も撮っていたので載せてみますね。
(ぐらぐら揺れて見にくいかも。ごめんなさい)


見れない方は、こちらから (Click!) 


お散歩中、ほとんどれおが先をジャンプして歩いていたので
私が見るのは、この後ろ姿ばかり。
お尻がうさぎみたいで可愛いかった~!
Img_2d069714fabcde83a39bd1369b865a15
Img_0bbaa2c75802e27d6deceebcc16d25b3
Img_93dbddacac53e5b6efe0ca990030eceb
うさぎに見えません?
写真で見ても、笑ってしまいます。
Img_e156b25a5d313550fa8db657a34ee24d
「も~!大変なんだからね!」
Img_499ef4d6d55918181b99a7ffd4009f9c
「でも疲れたら、どこでも休めるよ」
雪は深いので、疲れたらその場でふかふかの雪の上に
ごろんとして休憩。ちょっとらくちんです。

ずっとジャンプして、すごい運動量だと思うので
早めに帰ろうと呼んでもみても
まだまだ帰りたくない様子のれおくん。

なので、もうちょっとだけ続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村