Text Size : A A A
Img_867609c642f645eee7f46b71d06d88f8
桜並木がきれいに紅葉していました。
秋も深まってきましたね。


れおの被毛も白いアンダーコートが増えてきて
全体的にミルキーカラーになってきました。
Img_139253ff1c3f7f9d1ed7861c9418d8ec
「おひさま、あったかい」
Img_c32a1f6750f5886ecb5dad649be1c336
「まだ15時なのに、もう夕日みたい」
れおも秋色~

思わず、きれいだね~となでたら
控えめにしっぽをぱたぱたと振ってました。
「きれい」という言葉がうれしい
シェルティの男の子です。
Img_71105cf15063103441b09daa1c9241dc
「秋っていいね」
みなさんのわんちゃんはどんな言葉が好きですか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_179392aa03685f2683411e58320c30f5
すっきり晴れた日曜日
船岡城址公園をお散歩してきました。

この公園は、白石川堤防沿いの桜並木、一目千本桜とともに
宮城県で唯一日本さくら名所100選の地に選ばれている公園です。

小高い山になっているので、
ちょっとしたハイキング気分が楽しめます。

さぁ、行ってみよう~!


Img_940687efb23174a8249444eaffa1baf1
「どんどん歩こう~♪」
Img_c4084ceacd0c91d59ebfdaf4edbee793
「いい公園だね」
れおのうしろ姿の写真ばかり続きますが、
とにもかくにも上り坂
桜の木のアーチをくぐりながら、中腹の広場に着きました。

でも、まだまだ余裕の私たち
そこから、わざわざ林の散策路を選び
山を下って上って、展望台に行きました。

柴田から大河原まで続く一目千本桜が一望できます。
紅葉の桜並木もとってもきれい。
春、満開の桜はどんなにきれいなんでしょうね。


ひと息ついたら、さらに上へ。
季節限定スロープカーも動いてましたが
歩いて頂上の船岡平和観音さまを目指します!


しかーし
急なのぼり坂に、あっという間に私がばてばて
写真もぶれぶれー
Img_7c69ad074c421fca1dc6d63343e164a6
「大丈夫?ぼく引っ張ってあげる!」
Img_f068b41408fb85013fee38e92759599c
「。。。まだのぼるの?」
しだいに、れおのペースも落ちてきて、こんな顔

標高135mがどの程度か分からないけれど
私たちって、あれなのかしら。。。運動不足。。。


へろへろになって、頂上に到着。

Img_4a88d5aeade0edf618fbe3727274f042
「わぁ~きれいだね」
Img_1a389598736504de38346480b3b4ae24
  
Img_253b54b36d5bf7c30b9589da97e05a74
「ぼくの町」
れおもなんだか感慨深げ

下にいたら、見慣れたなんでもない町なのにね。
ゆったりと流れる川があって、その奥には蔵王連峰
なんだかいいな~って思いました。



温かい太陽とすがすがしい風に元気をもらい
ふたたび林を抜けて戻りました。
Img_e62f4f37eb43a16f2896c275f332f55e
「今日もいいお散歩だったね」

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一おめでとう!
ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
Img_6cb2952d1dfd0025d3ba47ea463d2a02
「すっかり良くなったよ!」
このひと月、膿皮症治療後の経過を見守ってきました。

9/23「膿皮症になっちゃった。。。 」 (Click!) 
9/28「膿皮症~経過(1) 」 (Click!) 
10/6「膿皮症~経過(2) 」 (Click!) 

先週シャンプーした時にもドライヤーの風を当てながら
念入りにチェックしましたが、赤いポチはなし!
抗菌薬で腸内バランスがくずれたと思われる
お腹がゆるゆる~は、やや長引きましたが
ここ1~2週間はよい感じです。

もう大丈夫!すっきり全快です。

優しいお見舞いコメントくださったみなさん
ハーブのアドバイスをくださったmikaさん (Click!) 
本当にありがとうございました!
Img_9dc6f2f4fd21eeff772452be1ad991a2
ちょうど冬毛が生える時期に間に合ってよかったね。

病院での的確な診断・治療はもちろん大事ですが
フードやサプリ、シャンプーなど
いろいろ見直す良い機会になりました。

そして
今回も助けてもらったな~と感じたのが、ハーブです。

ハーブティにして飲んだり、コンプレスしたり
身体の免疫力をアップさせるだけでなく
心もほっとリラックスさせてくれました。

ということで、、、
今月からハーブのお勉強をしてきます!

Essentia Herbs (Click!)  ドッグフィトセラピー Level.1 (Click!) 

(れおのハーブのアドバイスをしてくださっている
mikaさん (Click!) の先生の講座です)
基礎を学んで、季節や体調に合わせたハーブを
自分でも選べるようになるといいな。
Img_2d304a366a3d55bfea581e0dc0a71b4a
「ぼくのごはんも、もっとおいしくなる?!」
おいしくなるかも!楽しみにしててね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村